温かチゲ鍋でございまーす(*'▽')

オフライン

なつの

温かチゲ鍋でございまーす(*'▽')

こんにちは😊
寒くなり、今日は天気もあまり良くありません⛄
数日前から風邪気味なのか
漢方を飲んでいます💦
(おばあちゃんみたい・・でもよく効くんです!)

お料理もあんまり手間をかけられない・・
冷蔵庫にはお魚のあらが残っている・・🐟
ぶり大根にしようと買ったものなんだけど
ぶりのあらではなかった・・💧
どうしたものか・・❕❕
( ,,`・ω・´)ンンン?

お鍋にしちゃえー‼
お豆腐・白ネギ・厚揚げ・えのき・まいたけ・白菜・小松菜🥗
お野菜たっぷり💚

あらは湯銭したあと、お酒をたっぷり入れてあくをとり・・
きのこをいれてしっかりだしを取りました🐟🍄
お野菜いれて少しグツグツグツグツ・・・・🌼
お野菜のだしもしっかり出してあげます🌶
お味噌を入れて、お醤油・みりんで少し味を調えて・・(??´・ω・`)????

おっと!!!
キムチが少し残っていたではないか🎵
キムチを入れてあげて・・
豆板醬を入れて辛さを増して
チゲ鍋の出来上がりです💛

うーーーん💜
お魚のお出しが最高にうまし!!💚
辛味も最高!!
〆はおうどんでいただきましょー💙

風邪の引き初めには、温かいお鍋が一番❤

皆さんも風邪には十分お気をつけくださいね(??>?<?)。??

クリスマスまでもう少し💛
色々ゴソゴソ考えておりますので・・

元気な1日が送れますように💜
笑顔を忘れずいきましょー❣

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

なつのちゃんの他の投稿