拗らせジブリ

オフライン

浅間 雪

拗らせジブリ

本 
愛するよりも愛されたい 佐々木 良

万葉集 巻4現代語訳
我が形見 見つつ偲はせ あらたまの 年の緒長く 我れも偲はむ

若者言葉訳
プレゼントまだもっているのかな?「そばにいるね」とあなたのことを私はいつでも想いつづけているよ

真っ先に思い浮かんだのは、もののけ姫のアシタカだった。
カヤから貰った小刀をサンにあげちゃうアシタカ。
私の元カレや元旦那もそんな人だった。笑
面白いなぁ〜古典音痴の私にもわかる本があるんだなぁ。

歴史的に大事な書は燃やされてしまったのでしょう。
枕草子、源氏物語、万葉集・・・
恋愛づくしの歌ばかり残っているなんてね。ふふ。

↓最近こんなのみています、YouTubeリンク
https://youtu.be/3byZJsevtSY

今日の衣装は浴衣です

気が向いたら、会いに来てください。
お待ちしています。

ネットフリックスで地面師みています♪

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

浅間 雪ちゃんの他の投稿