人を好きになるということ

オフライン

らな

人を好きになるということ

人を好きになるというのは
どういうことなんだろう、と考える

早く貴方に会いたいな、とか
貴方の笑顔をずっと見ていたいな、とか
貴方の声が聞きたいな、とか
どんどん大きくなる欲求は挙げたら切りがない

隣で眠ってしまった貴方はまるで無防備で
私はそれをいいことに先程から貴方の左手を弄んでいる
恋人繋ぎのように指を絡ませてみたり
手のひらに指を這わせてみる
背中の寝息に変化が無いのを確認しながら、
貴方の手のひらにそっと頬ずりする
貴方の指が私のまぶたの上を、頬を、唇をなぞるように
目を閉じてその感触をゆっくりゆっくり味わいながら、
貴方の左手を両手で優しく抱きしめて
貴方の指にキスをする

手を繋いでいられたらいいのに
ベッドで果てたこの時間だけじゃなくて、もっとずっと
目が覚めてしまったら別々の日常が押し寄せてきて、
そこはまるで異世界のように遠い

貴方が向ける眼差しも笑顔も言葉も
全部全部が優しすぎるから
私はいつも勘違いをして
果てのない欲望に飲み込まれそうになって気が狂う

貴方を想わない方法を知りたい
夢にまで出てくるのは本当にやめて
貴方へのこの気持ちは、きっと全部見透かされてて
それでも貴方は素知らぬふりをしているのを私は知っている

貴方が幸せであればいい
少しでも貴方の羽休みになれるのであれば
貴方の明日に大切な人が寄り添っていますように
今日が終わればまたしばらく私の役割は終わり

次の連絡が早く来てほしいのと
もう連絡が来ないでほしいのを
同じくらいの割合で望んでいる
その考えが私の脳の大多数を占めているので
どちらにしても私の思想は貴方で埋め尽くされている

業務連絡みたいなLINEは
会ったときの貴方とはまるで別人のようで
でも本当の貴方はこっちなんだよね
誰かにバレないように最低限な文書
透けて見える貴方の日常とのギャップに目眩がする

割り切るのなんて簡単だと思っていたのに
今まではそうしてきたというのに
こんなにも振り回されるなんて思いもしなかった
願わくは貴方からこの関係を終わりにしてほしい
私からはきっと無理だから


人を好きになるということ
その人の幸せを願うこと
その人と一緒にいられる時間を大切にするということ

人を好きになるということ
その人のことばかり考え、恋煩い
依存心ばかりが育ち自分の心が蔑ろになっていく

何事もバランスが大切なんだと思う、きっと
だから私はチャットで
まだ知らぬ貴方とお話するのを楽しみにしている
貴方の好きなことは何ですか?
今日は何をしていましたか?
自分の心を晒す相手が多い方が、私は安定できるみたいだ
楽しい時間を一緒に過ごせたら、とっても嬉しいです
お声がけいただけるのを、待っています



読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
もし気に入っていただけたのなら、いいねしてくれたら嬉しいです(*^^*)
そしてもしよかったら、プロフィール見にきてくれると喜びます💕

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

らなちゃんの他の投稿