アルコール

オフライン

らな

アルコール

お酒を飲むのが好きだ

みんなでわいわい飲むとき
つい気持ちが大きくなって
くだらない話でいつまでも笑い合える


ひとりでゆっくり飲むとき
仕事で疲れた体と心をリセットできる
ふわふわとした感覚で現世の私から少しだけ乖離できる


貴方とふたりで飲むとき
貴方はお酒が強いから、一緒に飲むと私はつい酔いすぎてしまう
くらくら揺らぐ世界では、いつもより少し大胆になれるから不思議だ
普段なら恥ずかしくてなかなかできないけれど、
自分から貴方に手を伸ばすことも
肩にもたれることも
膝に頭を乗せることも
今ならできる気がする

でもやっぱり考えただけで意気地がない私は、
アルコールのせいか妄想のせいか高ぶってしまった鼓動を抱えながら
ソファの背もたれに体を預け、ゆっくり息を吐いて目を閉じる
アルコールのせいにして意図的に無防備を晒す
自分の心音に邪魔をされながら、酔って散り散りになりそうな思考の端で、貴方の気配を探る

貴方が手を伸ばしてくれたらいいのに
頭をなでてほしい
貴方の大きな手のひらで
頬に触れてほしい
その感触だけで私のギアが上がる
目を開けたらすぐそばに貴方がいてくれたらいいのに
そのままキスをしてくれたら
あなたが飲んでいるハイボールの味を感じさせて

そんな私の淡い期待はあっさりと裏切られ、
「大丈夫?」の優しい声が降ってくる
大丈夫、と答えて素直にお水をもらう
チラリと盗み見た貴方の横顔は
きっと私の企みを全て見透かしている

大丈夫、まだ夜は長い
ゆっくり楽しもう

酔いが覚めないように、それでいて飲みすぎないように
急いでしまうのはもったいないから
この時間のこのアルコールに浸った感覚をふたりで楽しもう
数時間後のふたりが何をしているか、そんなことは最初から分かりきっている
予定調和?そんなのどうでもいい
大事なのは今
この瞬間を楽しむということ

火照った体で、鈍った頭で、考えている
この一杯を飲み干したら、もう少しだけ仕掛けてみようかな
そろそろ貴方も私の安い誘いに乗ってくれますか?



お酒は好きですか?
私は大好きです(^^)
一緒にお酒飲みませんか?
チャット越しに乾杯して、ちょっと酔っ払って、他愛のない話を一緒にしたいです(*´∀`)
お誘いいただけたら飛んでいきます(^^)!


読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
もし気に入っていただけたのなら、いいねしてくれたら嬉しいです(*^^*)
そしてもしよかったら、プロフィール見にきてくれると喜びます💕

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

らなちゃんの他の投稿