チャットレディとコロナ

オフライン

さとこ

チャットレディとコロナ

コロナによって今までの仕事を失ったり、
収入が減ったりしてオンラインの重要性を
感じている方も多いと思います

この本は、シリコンバレーで起きている
ことは、いずれ日本でも直面する可能性が
ある事柄が記載されています

最近よく聞くIOTは、これまでインターネ
ットに繋がっていなかった健康管理器機、家
電製品、自動車などをインターネットに繋げ
ることで新しい技術や、データを生み出して
います


しかし日本の企業は、中央官庁の規制作りと
ともに動く為、新分野にいち早く進出しよう
とする米国ベンチャーに敬遠されるそうです

コロナのニュースを見ていて思うんです
これコロナの対応と同じだなって・・・



より重要なのは、リスクと失敗をプラスに捉
える文化が生まれるかどうかだとあります

確かにそんな空気がニュースにあれば心強いですね

コロナでチャットレディになるなんて思ってもいなかった私、
でもリスクと失敗をプラスに捉えることは
人生においても、大切なことだと思います

もう少し頑張りましょう✨😊

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

さとこちゃんの他の投稿