ひなまつり

オフライン

かすみ

play
00:00

みなさんこんにちは😄
ここ関東は、穏やかで良いお天気になりました☀
皆さんお住まいの地域はどうですか?週末また寒くなるようですので、体調管理に気を付けましょうね😌

本日は、男性にはあまり馴染みのない、ひなまつりのお話についてです。
いつも、音楽仲間が季節ごとの動画を送ってくれるのですが、先日、ひなまつりの可愛い動画を送ってくれました🎥
ひなまつりの歌と言えば、
「今日は楽しいひな祭り〜🎵」という歌ですよね🌸以前はボランティアでも歌わせて頂いてましたが、今はコロナ禍でそれも難しいご時世です、、😢

幼少時のこの時期になると、母が必ず小さなお雛様とお代理様を飾ってくれていたのですが、母に何かして貰うことがとても嬉しかった私は、お猿のように小躍りしながら喜んでいました🐒

、、ええ、
純粋な頃もあったのですよ、わたくしも(笑)

すると、思いもよらない出来が、、、!      なんと、、お雛様の首が、、
      ポロン、、、ボトッ、、
         テン、テテ、テンテン、、、

かす「ひぃぃぃぃぃぃぃぃーーーっっ」

指一本、触れてもいないのにーーー💦
想像してみてくださいっ。
幼い私にとって、ホラーとしか言いようのない、それはそれは恐ろしい光景でした💦

かす「おかあさあん、おかあさああああん!
        おしめさまがぁぁぁぁぁ」
母 「あらあら、これは、きっと首が痛かったね」

母よ、、そのフォロー、全くいらなかったです💧

かす(おしめさまって、ほんとは、、生きてるんだ、、、😖💦

それからというもの、おひなさまの生首の夢で、何度もうなされた私、、💧
3月のこの時期になると、今では笑える、
『恐怖の生首ひな祭り』が蘇るのでした、、、(笑)おし、まい😂

皆さんは、どんな恐怖エピソードをお持ちですか?
ぜひ教えてくださいね😊

最後までお読みいただき、
ありがとうございました💐
それでは、今日も良い1日を✨

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

かすみちゃんの他の投稿