病院ネタ(1)乳がん検査

オフライン

らん☆

病院ネタ(1)乳がん検査

4年ぶりに乳がん検査をして来ました


最近、胸に違和感があって気になっていたので、コロナだからあまり病院には行きたくないのだけど、勇気を出して行って来ました


予約してたから、待合室には人はそんなに居ないだろうと思ってたら2人居た(°д°)着替えも兼ねてるから常にドアは閉められてる🙄蜜ではないけど換気してないなぁ〜と思いつつ着替えて待つ


名前を呼ばれて
マンモグラフィー検査へ!
男性の方はやった事がないけど聞いた事はあったり、どんな検査か知ってる人も居るとは思いますが、若い方は知らなかったりしますかね?乳房を片方ずつ機械に挟んで撮影。横から挟むのと上下に挟むのを片方ずつ。全部で4回するのだけど、まあ痛い痛い😢これでもかってくらいぺちゃんこにするし😣私のおっぱい、どうしてくれんの?って感じです(笑)でも検査だから痛みを堪え、なんとか終了!


次は少し待ってから、超音波検査!
この待ってる間ちょっとドキドキ。マンモグラフィーで何か異常が出たのか?だから、待たされてる?なんて思いながら、名前を呼ばれたから検査室へ〜上着を脱いで横になって待ってると40代くらいの男性の先生が来た😨おっぱいにかかってるタオルをめくり、ひんやりとしたゼリーを塗られる。恥ずかしいけど検査検査と言い聞かせモニターを見る。時折、乳房じゃなく乳首に触れられ、キャッてなるけどおっぱいに異常がないかの方が気になりモニターに集中。


先生の様子から悪いモノは無さそうと思ってたら、しこりは全くないですね!って言われて心の中でガッツポーズしました〜ホンモンの関係で痛みを感じたりする事は良くあるのは分かってたのですが、今回それが長く続いたから気になって検査を受けたのだけど、結果なんもなく、安心できたので良かったです😊


歳をとると色んな所に少しずつガタがくるけど、今、美味しい物が食べれて健康である事に感謝。心も身体も少しでも若くありたいと願いつつ、日々、精進しないと!長くなりましてすみません。読んで頂きありがとうございました😍

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

らん☆ちゃんの他の投稿