ちゃんちゃん焼き最高!!

オフライン

なつの

ちゃんちゃん焼き最高!!

こんばんは😊
お母様からメールを頂き💌
年賀状が届いたそうです📮
海外なのでなかなか元旦に届くのは難しいかなって思っていたけれど
無事に届いて良かった😆⭐
とても嬉しそうにしていたと聞いて
私は何倍も嬉しくなったのでした✨
書いて良かったー(*'▽')
牛の絵描いて良かったー🐮

お正月少し食べ過ぎてしまったので・・🐷
体重が1キロ近く増えていた・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

何とかせねば・・思い
しばらくお魚とお野菜メインのお料理にすることにしました🐟

今日は、ちゃんちゃん焼き!!
たっぷりキャベツにきのこと人参、鮭です⭐
鮭はまずバターで表面をカリッと焼きましょー‼
焼けたらきのこと人参を入れて蒸しまーす‼
少しお酒を入れてあげます💚
キノコと人参が柔らかくなったら・・
キャベツを入れて蒸し蒸しターイム🕐
お酒・お味噌・みりん・お砂糖を混ぜておきます💭
キャベツが透明になった頃にお味噌たちを回し入れて
また蒸し蒸しターイム🕑
最後にキモーチニンニク入れちゃいます💙
旨味倍増っス💚
出来上がりーー😣✨

今日のめちゃくちゃ美味しかったなー✨
上品な魚の脂🐟
鮭にバターが効いていて💙
野菜の甘みたっぷり💛
お味噌が美味しー(*'▽')

皆さんも是非お試しあれ!!
安くて美味しい、簡単レシピです!!

美味しいもの食べて元気でいられますように💞

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

なつのちゃんの他の投稿