起きたらロックダウン宣言

オフライン

きらな♪

起きたらロックダウン宣言

今朝のメルケル首相の会見で
11月2日から最低一か月間のロックダウンが決定してしまいました😢

商業施設については今回は
スポーツ関係とレストラン関係のみ閉鎖

うそーまたジムにいけない〜💦

せっかくうまくルーティーンに入ってたのにまた一から〜💦

いや、でもね、これはしょうがない。

見てくださいこのグラフ。

何があった!?ってぐらい崖っぷちレベルの急上昇が
たった5日のあいだで起きています。

たった5日で一日の感染者約4000→14000は急激すぎた。

しかも前のロックダウンのかるーく2倍以上です。

何があったんでしょ。イベントなどはまだ行われてないし
日常通りだった気がした。

でも先週からちょうど葉っぱの色が変わり始め、美しい秋景色。
さらに天気もよかったのでみんな思わず出かけちゃったんでしょうか。

政府下にある感染症研究所は

「家族や友達から広がった可能性が極めて高い」と言い切っていたので
みんなで会ってピクニックとかしちゃった人が多かったんでしょう。

メルケル首相は会見で

「ここ一週間の急激な変化を見ればロックダウンは当然である。
自力呼吸できない患者が増えすぎて負担がかかってるので、医療崩壊を防ぐためこれ以外の選択肢はありえない」

とガツン❗とロックダウン命令を下していました。

私はもうすぐスイスの近くに行く用事があったんだけど
取りやめになりそう。
ロックダウンなのでまた自宅でストレスがたまらないよう
筋トレでもしながら過ごそうと思います・・

日本に住むみなさんは少ない数値を維持していて素晴らしいと思います😌

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

きらな♪ちゃんの他の投稿