エコの勢い

オフライン

きらな♪

エコの勢い

最近、石鹸シャンプーが陳列棚の一列をしめるぐらいに普及しているようです。

上と下は容器のシャンプーで真ん中が石鹸シャンプー。

今まで私、いつも容器で買ってたんですけどこのように主張がすごいので今日、買ってみました。

値段はシャンプーと同じぐらい?

でも石鹸シャンプーって何回ぐらい使えるんだろ?

髪はどんな感じになるんだろ?
もちろん石鹸リンスもセットであります。

が、2つそろって同じ匂いのものが売ってなかったりする😅
シャンプーはレモンでリンスはバラ、とかどうなの?普通なの?

さっそく今夜使ってみたいと思います😆

ドイツは前からそうですが最近、さらにエコ意識が加速しているように思います。
石鹸シャンプーが増えているのもパッケージが紙でできていて
プラスチックを減らすためでもあります。
そしてすべての石鹸シャンプーはビーガン。つまり動物の油などは一切使っていない。
ビーガンの商品しか取り扱わない美容院もあちこちにあります。
ていうかそれを売りにしてます。

その分、艶とかは出ないかもしれないけれど、私はもうこれで慣れちゃいました😊
昔は日本のLUXが大好きだったけど、今はLUXは匂いがきつすぎて油がギトギトで無理です。

自分をミニマリストだとは思ったことがないけど
こっちのエコ生活に合わせていると徐々にそうなりそうな気がしてきます😂
冬は毎日頭洗わないという生活スタイルにもそのうち適応しそうです(笑)節水ね。
え?あかん?😂

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

きらな♪ちゃんの他の投稿