ジム人間観察

オフライン

きらな♪

ジム人間観察

半年ぐらい前からジムに通っています。

ジムにいるのは20代のムキムキ男性が圧倒的に多いですが

おじいさんおばあさんもいれば標準をはるかにこえた肥満の人もいれば
欧米系、アラブ系、アジア系、アフリカ系、いろんな人が来ています。

まぁ色々な目的で来た人が同じ空間で
自分の世界に入りながら黙々と好きなトレーニングをしているわけです。

私もよくNBAや将棋を見ながら筋トレしてますが
最近、服装や髪型を見てどのスポーツをやっているか相当わかるんじゃない?
と気づいて、ひそかに人間観察も楽しんでいます。

このジムは、
男性は肩出し禁止
女性は肩出しOK
という規則があります。

基本的に男性はほとんどが
バスケやサッカー選手のようなハーフパンツにポリエステルのTシャツ

女性はほとんど
足やおしりの体系がまるわかりのスパッツに多種多様なTシャツ、ランニングなどを着ています。

私はバスケをしていたのでバスケ用のハーフパンツをはいていますが
ハーフパンツは女性の中ではオンリーワンです。

今日は、あきらかに陸上選手やろっていう若い女性がいました。
彼女は超短パンにランニング姿。ゼッケンつけたら今から試合に出れそう。
綺麗な太ももに細いふくらはぎ、ガリ股、瞬発力すごそうなやわらかさ
もうオリンピックにいそうな短距離選手だよね。

また手足が長くてほどよく筋肉がつき、姿勢がとても美しい女性もいます。
彼女は髪をすべて一つで後ろに束ねてる。
新体操かバレエじゃない?
と思ったら案の定バランスボールとかに乗ってトレーニングしてる。

若い男性にも、プロかな?と思う体格をした人もいる。
体脂肪率5%ぐらい?ていうぐらいの美しい筋肉の付き方とアキレス腱がシュッてしてる人。

しかし、男性に圧倒的に多いのが
肩と上腕二頭筋だけ極太な人たち。
あれなんでなの?
足とかお腹とか鍛えるの忘れてるの?

足と違って腕なら視覚的にいつも見れて、優越感に浸れるからなんでしょうね。
いわゆる筋トレオタクでボディービルダーを理想とするタイプだ。


でもジムにいていちばん見とれてしまうのは私的には

年配の女性

なんですよねー。

顔と首はしわくちゃなのに首から下がすごく若々しい女性たちがいる。
なにより健康そうなのです。
私も年取った時こうなれたらいいな、なれるかな、と希望を抱かせてくれます。

上腕二頭筋男たちの腕だけムキムキはバランス悪いと思うけど
年配女性の顔と身体のコントラストにはあこがれを抱いてるのでした💕

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

きらな♪ちゃんの他の投稿