【ブログコンテスト】カブトムシぃぃ!!

オフライン

ましろっ

【ブログコンテスト】カブトムシぃぃ!!

こんにちはぁぁ😊✨
去年はペットブログコンテスト1位ありがとうございました❤
今年も参加しちゃうぞ😉💕

ってことで、新しい家族のご紹介です👍✨
クワガタ被って、カブトムシをご紹介〜♪

そう、カブトムシ!カブトムシの幼虫を飼ってるよ😆💕
人生初なの!飼い方の本によると、3月はもう触っちゃダメな時期らしいので、
こんな写真になっちゃったけど(笑)
分かる?よぉぉぉっく見ると、ちょっとだけ土の中に写ってるよ🐛✨
指差してるとこだよ!よろしくね♪


そうそう、まっしーの家ね、今日から親戚が泊りに来るので、
来週(3/18くらい)まで、チャットは夜リビングからインする感じになると思います😊✨
見かけたらよろしくね🖐✨




ぱっ✨🐱✨

みんなのコメント

ましろっさんのコメント2020/3/21 (土) 03:10

たけさん😆✨
成虫が卵を産んでループするのいいですね😊💕愛着二倍!三倍!って感じがしますね♪
そうなんです、被り物はクワガタ(笑)
カブトムシを飼っておいて言うのはうちの子に申し訳ないのですが……実はクワガタ派なのです😁✨
蛹はいじらない、了解です👍✨気を付けます!!ありがとうございました✨

たけさんのコメント2020/3/20 (金) 12:06

今!なぜ?カブト虫w
でも被り物はクワってww

私も子供時代にカブト虫を幼虫から飼ってました。
成虫が卵を産み、幼虫になり、蛹になってまた成虫に羽化とループです。
幼虫はいいけど蛹はいじちゃダメよw

ましろっさんのコメント2020/3/16 (月) 17:17

kokoromuraさ〜ん😆✨
マットの深さ、OKです!ガス抜き、OKです! 交換時期、気を付けます👍✨
色々調べてくださってありがとうございます❤
無事に成虫へと育て上げ、ドヤ顔でご紹介できるよう頑張ります💪💕

ましろっさんのコメント2020/3/16 (月) 17:14

おもらしさん😊✨
確かに!!カブトムシといえばaikoですね♪
aikoの歌詞、良いですよね〜💕

kokoromuraさんのコメント2020/3/14 (土) 06:17

「カブトムシの幼虫飼育」って結構注意いるみたい。(ネットから)
〇「マットの深さ10センチ」を保てる「高さのある容器」
〇幼虫を投入する前に、マットが再発酵しないように事前にマットのガス抜きをする。(交換時も)
〇マット交換の時期を見誤らないこと。(蛹の期間の6月〜7月は避ける)などなど。よく調べ注意してね。

おしっこおもらしさんのコメント2020/3/13 (金) 21:50

カブトムシといえばaiko

ましろっさんのコメント2020/3/13 (金) 18:04

やまぴーさん、コメントありがとうございますっ😆✨
成虫になるの楽しみです♪
でも初めてなので不安もいっぱい💦が、頑張りますっ💪💕

やまぴさんのコメント2020/3/13 (金) 17:31

カブトムシ無事に成虫になりますように?

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ましろっちゃんの他の投稿