梅雨いり

オフライン

SIORI☆

梅雨入りです

なかなか嫌な季節ですね 洗濯も乾きにくいしカビも嫌だし。

今日は衝撃事件がありました 事件ってほどではないですけど

家の床になぜか ナメクジがいたんです。 

え?
え? なんで? うち1階じゃないよ? どこからきた?
ってパニックになりつつ 気持ち悪いけど 頑張って捨てました。

思い出せば 小学生のころ 田舎の家は古くぼろく 
お風呂場はしょっちゅう変な虫がいました。

カマドウマ(わかる?)とか ムカデとか でも多いのはナメクジでした 

ある日お風呂に入ってたら 背中にポツッとなんか冷たいものが落ちてきました。
シャワーの水滴か何かかな?思って背中触ったら ナメクジがついてました 

ゾゾゾ・・・・・

今でも思い出すとゾワゾワします
カタツムリはなんか可愛い?けど 殻がないのとあるのとでなんでこんなにも違うのでしょうね

ナメクジが嫌いな私は スープに入ってるシイタケの薄切りもなんか見た目がそれっぽくて嫌いでした。

今はキノコ類は大好物ですけどね
どちらかというと シイタケのバター焼きとか塩焼きとか肉詰めとか とにかく丸ごと食べるほうが好きですね

それにしても 雨は嫌ですね 四季があるのが日本の良さというところでこれは もう 夏になるまで我慢ですね
夏は夏で腕の太さが気になってそれも何とかしないとと思いながらまた ひと夏過ぎるのでしょうね

あぁ くだらないことをだらだらと… 夏までに痩せることを目標として… 
あ、 今年の元旦にもそれを思ったような…

まぁ いいや 梅雨も頑張って乗り切りましょう。。




みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

SIORI☆ちゃんの他の投稿