生きてます

オフライン

SIORI☆

全国的に緊急事態宣言が解除になりましたね。たくさんのメールをいただいておりました私もひっそりと元気で生きてます 返信できずすみません。ご心配ありがとうございます。
令和に入って間もなく起きたコロナショック。ソーシャルディスタンスだとか自粛生活だとか、リモートワークだとか全く今まで経験ないことが全世界で起きてしまっていますね。
一人一人が自分の行動を考えながら生きていかないといけない時代になりました。人と直接接する機会が減ってもオンラインでつながることができる時代 このチャットサイトは
それこそ時代の最先端を何年も前から走ってきたのだと思うと灌漑深い。しかしその実私も名前だけ置いていてログインが本当にできずにいて、それでもお気に入りしてくださる方やお話したいと言ってくださる方のお声もいただき有難く受け止めております。ですが 忙しい日常のなかログインもできないままここにいるのが申し訳ない思いでいます。
そして実はいま私は退会しようと思っています。 私をいろいろうるさく心配してくれるある人がいてなんだかもうほっといてくれと思うのですが、私をあまりにも気にかけてくださって何かあったら心配だからとうるさいながらも優しく諭すので 自分の行動を見つめなおす時期にある今 いうことを聞いておいて間違いはないのかなぁという思いに至りました。もちろん私はお金はないです。なのでいろいろと困るときに辞めてしまって後悔することもあるでしょう。 その時はこういう場所にまた戻る選択肢もありますが いろんな道を模索していきたいと思います。余談ですが 仕事ってなくてはならないものばかりだと私は思っています。例えば今のコロナでどうしてもお金がなくて、不本意な仕事をする人もいるでしょう。倫理的にみて首をひねるような仕事をする人もきっといるでしょう それでも誰かに揶揄されたりバカにされるような仕事は一つもないと考えます。だから何だと胸を張って生きていけばいいのです。そのときそれはその人にとって大事な何かを守るときであって誰かに批判されるものじゃないのです。 ほかに選択肢があるじゃないかといえばそれまでですが、必要としてる誰かがいればそれはなくてはならない職業の一つなのです。誰かが傷ついてしまっては本末転倒ですが。守るものを守れればそれでいいのです。SNS発信できる時代、匿名で何でもものが言える時代、ほめてくれる人もいれば批判する人もいます。先日亡くなった女性のように生きづらさを感じてしまうほど心が病むこともあります。大げさなのですがそんな風に思い詰めてしまわないようにと私を心配してくれる人がいます。コーヒーのCMじゃないですが 誰かのために誰かが生きているのです 心配だとうるさく言う人にいいからほっといてくれというのは違うと思い直し退会しようと思いました。私の好きな中居君がいってました 誰かのために胸をはれる行動をしようと 今、自粛生活も徐々に緩和してきましたが、その行動は胸をはれますか? 例えば、好きな人に胸をはれるか?その行動がどうなのか?ということ 中居君はお父さんに胸をはれるかどうかを考えて行動しているといってました。自分が何かをしたせいでその人が悲しい思いをするのはどうなんだと。だから私もいろいろ考えた結果をいまブログにつづっています。システム的に退会がいつなんだかわからないですが。 私を気にかけてくださった方、仲良くしてくださった方、スタッフの方すべてに感謝しています。ありがとうございました。 スージーさんに感謝。

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

SIORI☆ちゃんの他の投稿