クリスマスバームクーヘン?

オフライン

菜々*

クリスマスバームクーヘン?

今日は、大好きなキキララ の誕生日…でもあるけど、

クリスマスイブ🎄

ゴーゴーギフトでバームクーヘンをいただきました🎁

バームクーヘンはドイツ発祥のお菓子。
「バーム」が「木」、「クーヘン」が「ケーキ」を意味していて、断面が年輪の模様に見えることから、そう呼ばれているそうです。


また、年輪のように幸せを積み重ねていくという意味を込めて、幸せになれるようにという思いが込められているのだとか。

可愛い絵柄つきの幸せになれるお菓子!

クリスマスがますます華やかになりそうです。

みんなのコメント

菜々*さんのコメント2018/12/25 (火) 21:23

Re: のりさん
のりさん、ありがとー^ ^☆
のりさんにも幸せが訪れますように。

のりおさんのコメント2018/12/25 (火) 21:21

おいしそうなバームクーヘンだね。
菜々ちゃんが、年輪のように幸せを積み重ねていけるように願ってるよ^^

菜々*さんのコメント2018/12/25 (火) 21:05

Re: humioさん
はい^ ^♪
そして、お味も美味しかったです^ ^

ふみおさんのコメント2018/12/25 (火) 01:57

楽しいクリスマスになって良かったね??

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

菜々*ちゃんの他の投稿