クリスマス マトリョーシカ

オフライン

菜々*

クリスマス マトリョーシカ

ゴーゴーギフトでクリスマスプレゼントをいただきました。


本当にありがとうございます。



大好きなマトリョーシカ。
愛らしい表情と木の温もりで、ほっこり癒される〜


発祥地のロシアでは、子孫繁栄や開運の象徴として親しまれているとか。


また、1番小さな人形に願い事をして両手でそっととじ込めていけば、願い事が叶うという言い伝えもあるそう。


さあ、何を願おうかな。

みんなのコメント

菜々*さんのコメント2018/12/19 (水) 19:07

Re: のりさん
まだ考えてる!
でもね、何を願うかは、秘密だよ〜

のりおさんのコメント2018/12/18 (火) 23:18

マトリョーシカの言い伝え。
どんなことをお願いするのかな?^ ^

菜々*さんのコメント2018/12/18 (火) 19:02

Re: humioさん
うんうん^ ^みてるだけで癒されます☆

ふみおさんのコメント2018/12/18 (火) 14:02

癒されますね?

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

菜々*ちゃんの他の投稿