ゲームでゴーゴー事前練習なう

オフライン

ゲームでゴーゴー事前練習なう

ところでこれチームメイトは誤射しないんですかね。
私、モンハンやったときにオトモアイルーよく殴っちゃって、逆に爆弾にしょっちゅう巻き込まれてたんですけど。
ぶつかりあいながらも大きな試練に立ち向かっていくいい主従関係でした。
そう、(物理的に)ぶつかりあいながら。

そんなわけでとりあえず、6月1日(金)20時より、ゲームでゴーゴー参加します。
多分!PUBGで参加できると!思います!!
ソロで1回やってみたらワンキルできたから!きっとだいじょうぶ!

ちなみに私がバテたら勝手に他のゲームをやりだす可能性がありますのでどうかご了承ください。
一応日付変更前に私は上がる予定ですが、うっかり盛り上がりすぎると徹夜配信になるかもしれないです。

【キャラID】6113623284
画像にもありますが一応こちらにも。
一緒にプレイしたい人がもしいたらフレンド申請してもらえれば助かりますー。


さて、とりあえずやった所感ですが。
・キャラカスタマイズ性は割と低い
 性別と肌の色と髪の色、あとは一応有料もしくはポイントガチャ的なやつで衣装カスタマイズができるくらいだと思います。
 この辺アバター並に設定できるのやってるとちょっと物足りないかもですね。

・レバガチャレベルでも思ったより生き残れなくもない
 アイテムは勝手に拾って勝手に装備して勝手に装填してくれるので、最悪1人くらいはうまく立ち回れば倒せると思います。
 とはいえ銃に反動とかはあるし、相手は人間サイズなので的としてはやっぱりかなり小さいです。
 本当は使いやすいアサルトライフルとか選ぶべきらしいんですけどアサルトライフル識別してる暇もあんましない気がする。
 あと、的が小さいということは、向こうから見ても当てるのは大変だということなので、走り回ってひたすら戦闘回避してればある意味残り50人くらいまでは生き残れるかもしれないです。

・ルールはちょっと「バトル・ロワイアル」を意識してる?
 高見広春氏の小説ですね。映画化とかコミカライズもされていますが、私は小説のみしか確認していないです。
 ちなみにたまに読みたくなるので文庫で買ったくらいには気に入りの小説ではあります。エログロナンセンスというのは簡単だけど、心情描写とか体勢に対する皮肉とかなかなか利いてるんですよねー。
 まぁこのゲームは事前にR12だと安心してダウンロードした通りグロ表現はないんですけど、いわゆる「安全地帯の減少」とか「民家から物資調達ができる」とか、若干ゲーム内ルールに意識してるところがあるかなと思いました。
 確かに行動範囲を狭めると戦いが発生しやすくなるので、対戦系ゲームには向いてるシステムだなーと改めて思った面もあります。

・しかしよく考えると割と残虐ショーめいてる
 だって1つの島に100人飛行機からパラシュートでおろして、最後の1人になるまで殺し合いですもんねー。
 そりゃ残虐ショーじゃない理由がないんですけど!
 ただし、巧妙に殺し合い、とか死をイメージする表現を避けている印象はあります。
 だからR12で済んだんだろうな……グロ苦手でもプレイできるので助かりはします。


 しかし私これ20時に始めたとして、日付変更まで集中力が持つかというと若干怪しいです。
 途中でFGOの素材100ドロップまで帰れま100始めても怒らないでもらえたら嬉しいな☆

 なおそんなわけで、明日はいつもより遅く16時くらいからIn予定です。
 それでは!

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

萩ちゃんの他の投稿