ゲーム55参加!と、キーボード直した話

オフライン

ゲーム55参加!と、キーボード直した話

【告知】6月1日20時〜、ゲームでゴーゴー参加します!
 公式告知ページはこちらとなります。
 http://livede55.com/event/game.html

 一応今回案内されている「PURG MOBILE」というゲームで、優勝狙いで行きたいと思います。
 まぁ今からDLするんですけど。

 ちなみに私が3D酔いでプレイ不可能だった場合、おとなしくなんかやります。
 デレステのスコアアタックとか。
 FGOで英雄の証100ドロップまで帰れま100とか。
 あー、あとはパーティーチャットと外部サイト使って簡単なパーティゲームとかやります?
 ハンゲームのアカウントあるからお絵かきクイズとかいいなー。
 あれ好きなんですよね。

 リクエストがあったらお気軽にお申し付けください。
 メールでもいいけどできればみんな見えるからコメント欄がいいかな!


 というわけでですね、なーんか前からキーボードの「。」が打ちづらく、さすがにおかしいだろ!と思ってキートップを引っこ抜いたらこの写真です。
 ずーれーてーるー!!!

 ちょちょっと直して一件落着かと思ったら、また入力できない。
 しかも頻度が多くなってる。

 もう一度外して、更に隣の「?」キーも外してみました。

 ……あ、このシリコンゴムのクッション、固定されてんのか。
 つまり中でずれてるんだな。

 直すには……(検索中)なるほどオーケーオーケー、接着剤でつけるだけでいいんだな。幸い、ドーム状になってるから端っこのとこに接着剤つければ大丈夫だな。

 接着剤。
 接着剤……。

 うむ。
 ない。

 一応一生懸命探したけど出てきませんでした。
 接着剤……。

 まぁそんなときのために私の筆箱には無駄にいろいろはいってるんですよ!
 万年筆とか!!
 いやまぁちょっとまたペン先が詰まったから洗わなきゃ使えないんですけどね!

 とはいえそう、万年筆じゃなくて。
 はい。

 乾いたら透明になる青いスティックのりー。
(某猫型ロボットの効果音が流れたと思ってくださいね!)

 あっちょっとまって!引かないで!戻るボタン押さないで!!
 いや、私もさすがにちょっとこれは、倫理的にどうなのかとか、そもそもこれ修理してるだけなのに手作りタグつけていいのかとかとても迷ったんですよ!
 あ、ちなみに汚れてた周囲の部分はさっき軽く綿棒で拭いた。

 まぁとはいえ、くっつけばそれでよし、くっつかなければ悪影響はないはずです。
 たぶん。
 動かなくなったら剥がせばいいし。いけるいける。

 そーれ!(糊をシリコンゴムの縁にべたーり)
 とーう!!(ピンセットがなかったので毛抜きで引っ掴んで元の場所に押し込む)
 ていていっ!!!(毛抜きを逆向きにしてしっかりと押し付ける)

 流石に少し乾かしてからキートップを元に戻しました。

 なお今、この記事をパソコンから書いています。
 それが答えです。
 いやースティックのりすごいな!ありがとう!!

 ちなみにそんな豪快系作業に従事していたせいで、なんとなく今日は気が緩みまくっています。
 背中掻いたりしそうです。
 てか今無意識にしてたもんね。
 ただでさえない女子力に実家へ帰られてしまうぞ……。

 とはいえ快適なタイピング環境を手に入れたので、もう私に怖いものはありません。
 あとは数日後とかに壊れないことを祈るのみです。

 それでは今日もご読了ありがとうございました!
 萩でしたー!

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

萩ちゃんの他の投稿