reborn55main




いつもライブでゴーゴーを利用いただき、誠にありがとうございます。


ライブでゴーゴー事務局 立石です。



唐突ではありますが、


私たちライブでゴーゴーは、


今日ここに「完全復活」を宣言します。




2014年8月のサイトリニューアル以降、ライブでゴーゴーをご愛顧いただいている皆さま、出演者(パフォーマー)さまに向けて、この宣言を行うことができる日がくることを、心待ちにしておりました。




2年以上の月日がかかり、大変長らくお待たせいたしましたが、ようやくこの日を迎えることができました。



本当に、大変長らくお待たせいたしました。






完全復活宣言の経緯



ライブでゴーゴーは2016年7月でサービス開始から12年を迎えた老舗サイトです。



WEBサービスとしてはとても長く、多くの皆さまに支えていただき、今日も元気に運営を続けております。



おかげさまで近年ではサービスの規模を日に日に拡大させていただいて、更に改善に努める毎日です。





しかし、長らくライブでゴーゴーをご利用いただいている皆さまはご存知かもしれませんが、これまでの道のりには大変厳しい時期もありました。



数年前の話になります。


ライブでゴーゴーは2009年7月に最高の売上高を記録し、それからジワジワと下げて2014年3月にどん底の状態を経験しています。



理由は沢山あるものの、いずれにせよユーザーさま、出演者さまに信任をいただけなくなり、サービスの運営が困難になるギリギリの状況に追い込まれました。


その時期に、状況を打開すべく大幅なサイトリニューアル・運営組織の変革を企画し、同年8月に実行に移しました。



これが転機となりました。




reborn55




それ以降、時代のニーズに合わせたサイト改善や新機能の追加を断続的に積み重ね、大変ありがたいことに2016年10月に売上げのV字回復、並びに過去最高の月間売上を更新するに至りました。




人と人のコミュニケーション、つながりは人類が誕生してから今に至るまで変わらない普遍的な価値です。



私たちが提供するライブでゴーゴーという環境の本質は運営開始当初から何も変わりません。



そして、今後もそれは変わらず、変えてはならないものです。



ライブでゴーゴーで生まれる新たなつながり、皆さまが過ごす時間をより豊かにすること、そしてそれを途絶えさせないための強固で安定的な環境を作り上げ維持すること。



リニューアルと運営組織改変はそのミッションを遂行するためのものであり、以降今に至るまでの2年と3ヶ月はそのミッションへの挑戦でした。



そのひとつの客観的な答えが売上高のV字回復であり、本日冒頭で申し上げた「完全復活」です。




ここに至るまで、本当に多くの方々のご協力がありました。



ライブでゴーゴーを愛してくださった皆さま、応援、お叱りをくださった皆さま、あたたかいお言葉も厳しい言葉も、ライブでゴーゴーに対するどのような想いも、すべてが私たちを奮い立たせる大きな活力であり、私たちがライブでゴーゴーを続けていく理由のすべてです。



応援してくださっている皆さま、心配してくださっている皆さまに「ライブでゴーゴー完全復活宣言」として、現状をご報告させていただきます。



それと同時に、引き続き皆さまにいただいている課題に真摯に向き合い、具体的改善を行っていくことを宣言し、また良いご報告ができる日まで新しいミッションに取り組む所存です。





2016年 12月2日 ライブでゴーゴー事務局 立石