6月22日(金)に開催されたゲームでゴーゴーはお楽しみいただけましたか?


 


今回は「オセロクエスト」第2週目!


スクショを送って当選されたペアにはそれぞれメールをお送りさせて頂きました☆


 


ちなみに・・・このオセロというゲーム、そのネーミングから海外発祥のように思われがちですが、実は日本人が考案したものだそうです。


 


1970年代、製薬会社の営業をしていた男性が、入院中の患者さんから時間潰しのゲームをリクエストされたことをきっかけに考え出したゲームとのこと。


 


実験段階では牛乳瓶のふたを利用していたため、現在でも公式オセロの石のサイズは当時の牛乳瓶のふたと同じ35mmだそうですよ。



 


さて、それではお待ちかねの「芸術賞」!


スタッフが独断で選んだ「最もアートだと思うゲーム盤面」は?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


だだーーーん!


 


othello2


 


ザ・シンメトリー!


 


今回、たくさんの方からアートなスクリーンショットを頂いたのでひとつに決めるのはとても難しかったのですが・・・


オセロ誕生のエピソードにちなみ、牛乳と同じように純白で、病院のように整頓されたイメージの盤面を選ばせて頂きました!


 


 


送ってくれたのは聖月ちゃんペアでした!


おめでとうございます!!!


 


聖月ちゃんの画像


 


聖月ちゃんのプロフィール


 


 


次回のゲームでゴーゴーは、みんな大好き『ボンバーマン』がテーマ!


ボンバーマン


 


対戦結果画像を送って下さった方の中から抽選でプレゼントを差し上げます。


参加して画像を送れば誰でもプレゼント獲得チャンスがありますです!


 


▼使用するゲームアプリはこちら


ボンバーマン2


参加前にインストールしておいてください。


 


 


≪ギフトカードプレゼント≫


イベントチケットを購入された方の中から抽選で1名に当たるギフトカードの当選発表については事務局からのメールもってかえさせていただきます。