楽しい会話3

オフライン

ゆゆこさん

このブログも3部作になったわけですけど、本当は1ページで終わらせたかったのに
なんと文字数制限があったんです(*´▽`*)ナンテコッタ

書いてる途中に気づいたんですけど、私の文章量がでかすぎました。

では1と2のお話のクリティカル・シンキングですけど、これって実際自分の中での物事の考え方に使うものなんですね。
訓練されれば紙がなくても頭の中で全部できるようになります。
そして相手に対して答えるのにめちゃくちゃ早くなるらしいです。
私は練習中ですけど、だからってみなさんに、「これチャットでやろう」っていってないですからね!w

これは一つの会話がうまくなる方法と、考え方の練習につながるってことです。
“自分がこう思ったから、こうである”っていう考え方を捨てるんです。
常識を疑っていくスタイルがこのクリティカル・シンキングだそうです。

問題意識を持っているっていうことが、一つの大事な考え方への第一歩っていうことだと私は思いました。

こんな感じでまとまったかな?

人と楽しく会話したいと思ってるのと同時に、人を引き付ける文章を書けるようになりたいなぁとか思ったりしてるので、
また来年の誕生日までにどれぐらいダラダラ書かないでもっと簡潔に要点まとめられるようになるのか、自分でも視聴が楽しみです。


いっつもブログ読んでくださってありがとうございます!
いいねめっちゃうれしいです(*´▽`*)

チャットにきて応援してますって言ってもらえて感激しました。
だからブログも大事にしたいって思えました。


人と人とのつながりも大事にしなきゃいけないし、
もっともっとちゃんと話していけるようになりたいです。
私の話し方めっちゃ指摘してくれる人もいて本当にありがとうございます。

すご い おいしい×
すご く おいしい◎

気を付けまーす!

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ゆゆこさんちゃんの他の投稿