かーちゃん…

オフライン

あみ@

かーちゃん…


おはようございます。
こちらは雨です。
最近天気が悪いです。。

介護の仕事をしていた時、ちょうど梅雨の季節に
「雨降りは嫌だよ〜(´・_・`)」
と、入居者である婆様に言ったところ…

「雨で災害なんかは困るけど、雨も必要だよ。
雨が降るから米も野菜も育つ。雨は恵みでもあるよ。」
そう言われた事を思い出しました。
私よりも何十年と前から生きてこられた方からの言葉、
重みがありますね。



話は変わりまして、
さっき本棚を久々に探っていたところ、こんな本が出てきました。

タイトル:『結婚しなくていいですか』

…この本、自分で買ったんじゃないです。

数年前に帰省した時、母から
「これ面白いから。持って帰りな」
と、渡されたんです。

かーちゃん…


そんな母が私は好きです。




さて、今から洗濯物でも干します(・ω・)ノ

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

あみ@ちゃんの他の投稿