かぼちゃ収穫

オフライン

☆U-chan☆

かぼちゃ収穫

日中の気温がほんの少しマシになってきた気がするようなしないような。。。

今日は自分の畑からかぼちゃを収穫してきました。

春に苗を買おうとおもったら遅すぎたせいか売り切れで手に入らなかったので
知り合いにわけてもらったのを割と放任で育ててました。

緑になるかとおもったらずっと白いしw
そういう品種なのかな?
ほんでかぼちゃってすっごい伸びるし場所とるのね😂
2メートル近くツルがのびちゃって畑が大変なことになってましたw

実家で半分こにしてこちらでは煮物にしましたよ〜?
ほくほくで甘くておいしかった😊

当分困らないぐらいの量が収穫できるので逆に困るw消費がw


秋から植えるのも調べて土づくりしないとだけど間に合うかな。。。
いつも初動が遅いのよ😂💦




みんなのコメント

☆U-chan☆さんのコメント 9/20 (金) 16:32

Re: だいさん
だいちゃんナイス〜〜!!スープもいいよね😍
今度ポタージュ作ってみる✨

だいさんのコメント 9/20 (金) 14:50

カボチャ美味しいですよね!
焼いても煮てもスープでもいいですよねー

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

☆U-chan☆ちゃんの他の投稿