【レシピ紹介】たくあんレシピ・グランプリ

オフライン

てん♡

【レシピ紹介】たくあんレシピ・グランプリ

こんにちはです✨
食べ物大好き食いしん坊のてんです!

本格的に梅雨になってきて、昼間はかなり暑くなってきましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか☔😫

わたしは熱中症に気をつけて、無理せず、自分のペースでがんばってます!!😊
みなさんも無理せず楽しくお過ごしください😚

さて!!大変お待たせしました!
前回のブログでお伝えしていたとおり
先日の自主企画で取り上げさせていただいた
たくあんレシピをご紹介します!!

グランプリ含めて全5種になります!!
この記事では、見事グランプリに輝いたたくあんとかいわれの和風ポテサラをご紹介します!

🏅たくあんレシピグランプリ🥇
【わさびが香る!たくあんとかいわれの和風ポテサラ】
🍴材料【2人分】🍴
たくあん 6枚
じゃがいも 3個
かいわれ 1/2パック
かつお節 1/2袋
塩小さじ 1/4
マヨネーズ 大さじ1・1/2
しょうゆ 小さじ1
わさび 小さじ1

🍴作り方🍴
1.じゃがいもは一口大に切り、水にさらして水気を切る。耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで5分ほど加熱する。熱いうちに塩を加えて粗めにつぶし、粗熱をとる。
2.かいわれは根元を切り落として半分に切る。たくあんは粗く刻む。
3.1のじゃがいもに☆を加えて混ぜ、かいわれ、たくあんを加えてさっくりと混ぜる。
4.3を器に盛り、かつお節をちらす。

(参考記事)
https://delishkitchen.tv/recipes/278626107438137750

💛てんからのコメント💛
少し濃いめのポテサラに、かいわれとたくあんの食感のアクセントとわさびの香りがマッチしていて、とてもたくあんを食べているとは思えないほど美味しいポテサラにできました!
ぜひ簡単なので作ってくれたら嬉しいです!
お酒好きな人にはおつまみとしてめちゃくちゃおすすめです!


この後もレシピ投稿しますのでぜひご覧下さい!


みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

てん♡ちゃんの他の投稿