【テニスの王子様】

オフライン

ゆきんこ

【テニスの王子様】


ブログをみにきてくださってありがとうございます✨✨

ゆきんこです⛄⛄

テニスの王子様のミュージカルライブ見に行ってきました💐💐

誰にも話すことないのでブログに想いをつづります(笑)

めちゃめちゃ長いので読んでくださった方が私にわかるように最後まで読んだ方だけいいねしていただけたら助かります🙇🙇

長いのとテニスの王子様しらないとネタバレになるので大丈夫な方はよんでください〜🌱

色々ネタにされてますがめちゃめちゃ面白い漫画なのでまだ読んでない方はぜひ読んでみてほしいです!!

前提としてテニスの王子様は新テニスの王子様で現在も連載中です!!

テニスの王子様のミュージカルは関東地区大会から全国大会の試合を現在4周目していて今年テニミュ20周年です(笑)

今日見に行った世界線は関東地区大会から関東決勝までの不動峰〜関東立海までです!

まだ全国がどうなるかわからない世界線の話です(笑)

今回のライブは関東立海公演を終えた青学メンバーが卒業するので最後の卒業ライブになります💐💐

❄❄❄❄❄❄❄❄❄


大きな会場のライブひっさしぶりにいってきました!!

普段はNMB劇場の最後尾11列の小さい会場にいってるのでめちゃドキドキしました⛄⛄

会場についてびっくりしたのが10年前と違って痛バックがおしゃれになってたことです!

ファンの服装も10年前はコスプレとか普通にいたのが今はキャラの概念衣装になっててびっくりした!!

青色と赤色の服とか水色の薔薇の服の方は前からいらっしゃったのですが茶色の薔薇とか赤色に白のエリつけてキャラ概念をみいだしていて凄いなぁってなりました!!

ライブ会場とグッズ販売所がはなれてたのですが人の流れについていったらグッズ販売所についてしまって購入予定なかったのについついグッズ買っちゃいました💕

今回のライブのペンライトがラケット型なのでこれで原作再現のウエスタングリップ、イースタングリップの持ち方クイズができます(笑)

いつも持ってるペンライトよりでかかったので勢いよく振りすぎてあごと喉骨にあたりまくりました←

会場前で手作りうちわやグッズ撮影してる方がたくさんいらっしゃったのですが会場内ではペンライトとタオルしか出したら駄目ってしってびっくりしました!

NMBはお見送りで作ったうちわやスケッチブックを推しに見せれるので推し活動として作ってるのですが会場で使えないのに手作りうちわ作るの愛が凄すぎるってびっくりしました!!

会場入るまでに文化の違いにびっくりしたのですがライブ演出も最高でびっくりしまくりでした✨✨

【アナウンスがあるので開演10分前にはついてください】って公式から発表あったのですが普通の影アナかと思ってたらキャストが出てきて替え歌で注意事項歌ってくれてびっくりしまくりでした!!

可愛すぎました〜✨✨

いよいよライブがはじまります!

今回はなんと8校&大人組で61人出演です(笑)

テニスの王子様というより2.5次元の文化で舞台中にはキャラ名で呼ぶっていうのがあるのですが、テニミュはライブオープニングの出演者一覧が流れるときにキャスト名を叫びます🌱

曲中やアンコールは全部キャラ名なのですがはじまるときだけ全力でキャスト名をよべるのです!

キャラ名はずっと好きなので61人全員わかるのですがキャスト名は今回覚えきれてないので全員呼べるファンの方は凄いなぁって思いました!

ライブのはじまりはリョーマのソロが多いイメージなのですが今回は卒業ライブなので青学メンバー全員がでてきました!

もう全員でてきたことに最高ってなりました!!

テニミュが20周年で原作を4周目ということで4周目は今までのテニミュ曲を封印して完全新曲でやってるのですが聞きたかった曲がいっぱい聞けて嬉しかったです!

ライブだから過去曲をやるのか公演通り新曲縛りでいくのかドキドキだったのですがセトリ大大天才でした💕💕

1周目に代表曲や人気曲ができてるので2周目3周目のライブのときはどうしても新曲より人気曲がセトリに入っていたのですが4周目は4周目だけでやっていけるって改めて思わせてくれるセトリでした!!

個人的に絶対ライブでやるって思った曲も今までセトリに入らなかったことがあるので期待してなかったのですが絶対やってほしかった曲全部はいってました!!

青学、不動峰、聖ルドルフ、山吹の代表曲披露が流れ完璧でした😭😭

不動峰は代表曲2曲同時披露だったのでびっくりしすぎて頭が追いつかなかったです!

はじまって早々推し校の推し曲2曲も聞いてテンション爆上がりでした!!

このまま全学校の代表曲を披露するのかなっと思ったら桃ちゃんと海堂がでてきてダブルス曲するの!?ってびっくりしたら乾先輩が出てきて海堂とのダブルス曲を歌いだしてめちゃ嬉しかったです!!

青学は乾先輩と大石を推してるのでダブルス曲大好物なんです!!

海堂が乾先輩を尊敬してるのが伝わってくるのと乾先輩はダブルスプレイヤーじゃなくてシングルプレイヤーだって歌ってる曲なので解釈一致なんですよ〜

乾先輩と海堂のダブルス曲が終わったらまさかの聖ルドルフの赤澤と金田のダブルス曲がはじまって絶叫しちゃいました!!

聖ルドルフの推しが赤澤なのですがライブでセトリいただけるって思わなかったです!!

赤澤と金田のダブルス曲の題名が連結讃歌っていうのもめちゃ最高です!

「テニスがなければ交わることはない
運命だとしても今ここで同じコートに
立つそれが全てさ

俺たちはただ弱さを隠して戦うつもりはない
転んできた昔が今を作り上げる

優劣がある世界に生まれて 平等を忘れたいと
がむしゃらな強さを刻んで俺は立つ」

歌詞が私が思う赤澤と金田そのままで大好きなんです!!

聖ルドルフが全国から選手を集めてる学校なのですが部活生え抜き組からレギュラーになった赤澤と金田の努力がみえて最高です!!

赤澤は全国区シングルプレイヤーなのにチームが勝つために金田とダブルスしてるって経緯があるからテニスがなければ交わることがないって歌詞が大好きです!!

大好きな赤澤と金田の曲をライブだからダブルスメンバー皆で歌ってたのも豪華でした!!

このままダブルス曲メドレーかと思ったら氷帝登場でテンションあがりました!!

氷帝も代表曲2曲やってくれてめちゃ嬉しかったです!!

どっちも素敵な曲だから1曲に決めれないですよね〜(笑)

そしてまさかのタカさんと樺地の対決の曲歌ってめちゃびっくりしました!!

今回のタカさんのキャストが歌お上手で青学の曲もメインパート多いのですが、まさかタカさんと樺地の曲がライブで聞けるなんて思わなかったです😭😭

最高!!

手塚とリョーマの曲はやるだろうなぁって思ってたのですが手塚がめちゃ生歌気合いはいってて感動しました!!

そしてそして私の今回の最推し、緑山の季楽の登場です💐💐

緑山はアニメにも今までのテニミュにも出てないので原作ファン大歓喜です!!

緑山はライブ出演メンバーが季楽しかいないのでチーム代表曲どうするのかとドキドキしてたら季楽ソロ歌唱でバックダンサーを他校の2年メンバーでしてて最高の演出にめちゃめちゃ感謝しました!!

季楽ソロ歌唱がめちゃありがたい!!

歌うとしたら他校もあわせて皆で歌うと思ってたから緑山ファンとして季楽だけに歌わせたの本当に嬉しいです😭😭

最高!!

そしてさっき歌うと思って歌わなかった海堂と桃ちゃんが再登場してダブルス曲歌ってくれました💐💐

やっぱり2年コンビはいいですね〜

テンション高まった状態でテンション高い六角曲がはじまってもっとウキウキ状態になりました!!

六角も代表曲2曲してくれて嬉しかったです〜

六角のいっちゃんがキャストのスキャンダルで出演しなかったのですがいっちゃんがいないのは実家の食堂に61人分の注文を跡部様が打ち上げ用に頼んだからライブに出れないってネタにしてて、いっちゃんがいないことに触れてくれて嬉しかったです!!

キャストのスキャンダルがあるからいっちゃんにふれないと思いました(笑)

食堂ネタだけでも嬉しかったのに菊丸がいっちゃんのマネして佐伯とダブルスのセリフいってくれてびっくりしました😭😭

今回のライブ61キャラ全員にスポットライトがあたっていて嬉しすぎます!!

そしてそして満を持して立海の登場です💐💐

立海全員曲の前にダブルスメンバーや赤也が出ちゃってるので最初にうたってほしかったなぁって一瞬思ったのですが歌唱に力はいりすぎてて満を持しての登場にした説得力がありすぎました!!

これぞ王座立海でした!!

幸村の登場がスポットライト当たりすぎてて本当に神の子でした(笑)

立海代表曲からの乾先輩と柳の対戦曲、めちゃめちゃ熱かったです!!

柳との曲中でも乾先輩がダブルプレイヤーじゃなくてシングルプレイヤーっていう話をしてて本当それな!ってなります💐💐

対戦曲からのまさかの乾先輩のソロ曲を柳と一緒に歌いだしてまたしても絶叫しました!!

データレボリューションって曲なんですけど意味わかんないけどいい曲なんですよ〜

ここで休憩タイムにはいるのですが、休憩なのに月間スポーツの井上さんと副部長メンバー&会計で寸劇しだして休憩じゃなかったです(笑)

寸劇だけかと思ったら歌も歌いだして休憩って何ってなりました🌱

月間スポーツの井上さんとタカさんのお父さんのキャストが過去に不動峰の橘さんを演じてた方なので歌パートあって嬉しかったです!!

なんかタカさんのお父さんが音頭歌うのですがタカさんと阿久津の幼馴染コンビが太鼓叩いてて可愛かったです💐💐

タカさんのお父さんと幼馴染コンビだけで満足なのに全員浴衣で登場してえっ〇じゃんってなりました(笑)

1年生と何故か鳳だけ浴衣が膝丈なのもよかったです!!

リョーマの浴衣膝丈じゃんって見てたら急に「俺は上にいくよ」って名台詞いって3階ぐらいの高さまで台が上がっていって面白かったです←

どこまでいくねんってなりました🌱

そのあと王子みたいな格好したリョーマと南次郎がラリーはじまったのですが王子みたいな格好なのにスライディングしだしてそれも面白かったです←

南次郎のキャストが過去に仁王を演じてためちゃ人気な方なので盛り上がりが最高でした!!

幸村と真田のバラードもよかったです!!

関東大会の世界線なので幸村がまだ入院してて幸村と真田がそれぞれ仲間に想いを届ける歌詞がしんみりします😭😭

不動峰のバラードも歌いだしてびっくりしました!!

すでに不動峰2曲代表曲してるのでバラードは歌わないと思ってました💐💐

歌詞は私と不動峰に対しての解釈違うのですがライブで聞いたら結局感動します(笑)

ちょろいです⛄⛄

不動峰に感動してたら跡部様が下から上がってきて王子様みたいな格好だったので絶叫してたら上が王子様なのにズボンが水色のキラッキラのなんかダサくて頭にハテナが浮かびました←

なんやそれって思ってたら跡部様も3階ぐらいまで台が上がっていって笑っちゃいました💐💐

何回みても上がりすぎなんですよ!

日吉が他の曲のときはダルそうな演技なのに跡部様の曲のときだけノリノリなの解釈一致すぎました!!

忍足が山吹と不動峰の試合を実況する曲を歌いだしてライブでこの曲するんだって嬉しかったです!!

柳生と仁王のダブルス曲でメインが仁王の曲なのに3階ぐらい上がる台に柳生が乗っててびっくりしてたら中途半端な高さで止まって柳生は上がらへんのかいって笑っちゃいました⛄⛄

そしてここからびっくりセトリでした!!

伊武のソロ曲、新渡戸と喜多のダブルス曲、観月のソロ曲💐💐

観月のソロ曲は絶対すると思ってたのですがバックダンサーが聖ルドルフじゃなくて壇くんで可愛すぎました!!

上にも書いたのですが今回のテニミュ4周目は新曲縛りをしてるので、ライブでも歌わないかなって思ってたら1曲だけ過去曲を歌ってくれました💐💐

普通のコールって曲割のキャラが歌ったあとにキャラの名前を叫ぶのですが、その曲は先にキャラの名前をコールしなきゃなので覚えてないとできない曲でファン度を試されてるなぁって思いました(笑)

めちゃよかったです!!

20年の歴史のなかから1曲だけ過去曲やるのもいい演出だなぁってなりました!!

過去曲メドレーにいくのかと思ったら、大石と菊丸の黄金ペアメドレーでテンションあがりました!!

黄金ペア大好きなんですよ😭😭

大石が怪我で試合に出れなくて復帰試合の曲も私の気持ちと解釈一致すぎるんですよ!!

テンションあがったまま、赤也と不二の対戦曲にはいってめちゃめちゃ盛り上がりました💐💐

赤也が調子のってるのも不二がはじめて闘志を燃やすのも熱い展開なんですよ!!

手塚と跡部様の対戦曲もアツアツでした!!

手塚のソロ曲と跡部様のソロ曲を同時に歌う二重奏なんですが、ソロ曲じゃなくて対戦曲バージョンで歌ってくれて最高でした😭😭

真田とリョーマの対戦曲もまさに決勝戦つて曲でライブで聞くと迫力満点でした!!

真田もリョーマもめちゃ格好いいですよね!

負けられない戦いハラハラします!!

そして盛り上がりまくってフィナーレです😭😭

今回、青学メンバーが卒業なのですが卒業衣装のグッズだしててライブ前から卒業衣装わかるの嫌だったのですが結局よかったです(笑)

わかっていても卒業衣装って特別ですね…

伝わらないと思うのですがめちゃめちゃよかった青学とリョーマの関係演出きいてください!!

全員ではじめ卒業ソング歌いだして手塚とリョーマだけを残して他のメンバーが真ん中ステージに移動したのも最高なんですが、残された手塚とリョーマが横並びじゃなくて背中合わせだったんですよ💐💐

2番でリョーマを残して手塚が真ん中ステージに移動したのもめちゃわかるってなったのですが、急にリョーマが全力ダッシュして皆に追いつく演出最高って思ったら追い越して違うステージにいったんですよ!!

リョーマが1人でソロパートを歌っているときに青学メンバーがリョーマの肩をたたいて通り過ぎていくのですが手塚だけ肩をたたかなかったんですよ!!

めちゃめちゃ手塚とリョーマって感じしませんか!?

卒業曲歌ったあとにメンバーがはけたのですが、余韻も無いぐらいはけた瞬間アンコールかかってびびりました!!

動揺してたら卒業映像流れて納得しました!

アンコール発動とアンコールからの映像がうつるのも早すぎてアンコール言えなかったのだけ心残りです😭😭

アンコール絶対できないと思っていた61人の自己紹介曲がはじまってめちゃめちゃ絶叫しました💐💐

AKBのチームB推しみたいな自己紹介曲じゃなくてモー娘。の女子かしまし物語みたいなしっかり一人一人自己紹介パートがある曲なんですよ!!

8校&大人組で61人の自己紹介パートと8校の代表曲歌って更に違うアンコール曲も歌ってて本当にセトリ最高でした😭😭

アンコールの跡部様のコールが今日はサンデーじゃねーのってコールレスポンスでファンしかわかんないネタに笑っちゃいました💐💐

セトリも演出に文句つけようがないです!!

アンコール中に客降りがあるのですがバネさんと両手グーパンできて天にのぼりました💫💫

通路席だったのでメンバー間近で見れて楽しかったです💐💐

目が足りなかった😭😭

私チャット中に指差しやグーパンや頭抱えるポーズよくするのですが、今日テニスの王子様のポーズの影響うけてるって気づきました!!

20年ぐらいテニスの王子様好きなので自然にしてしまってました(笑)

チャットしてるとき無意識にしちゃってたら指摘してください←


❄❄❄❄❄❄❄❄


めちゃめちゃ長い文章読んでくださってありがとうございます💕💕

なんと6000文字(笑)

テニスの王子様大好きなの伝わってたら嬉しいです〜💐💐

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ゆきんこちゃんの他の投稿