【バレンタインブログコンテスト】

オフライン

りっちゃん+

【バレンタインブログコンテスト】

❤ハッピーバレンタイン❤
バレンタインの起源が気になったので調べたら
若い兵士の結婚を禁じてたローマ帝国時代
内緒で結婚式を執り行ってたのが
ウァレンティヌス。
その事で2月14日に処刑されてしまい
ウァレンティヌスを祭る日だったとされてるそうです


ちょっと切ない背景があるんですね…


今は恋人達が愛を誓い合う日や
日本ではチョコを渡しあったり
自分へのご褒美チョコとか
もう何でもアリww


そんな私も
自分へのチョコを買うつもりです
洋酒のチョコが大好きなので
食べ比べできるのを買いたいです😋


あとは
願望では
写真のチョコソースで
イチャイチャとか してみたいよね😂
急にww
あんまり書くと怒られるので💦


最近のおすすめは
ロッテ バッカスのシリーズで
マロングラッセが
めちゃくちゃ美味しかった✨
是非まだ食べてない方におすすめです


またいいねで応援よろしくお願いします🌈
お礼写真メール送らせていただきますね💕


読んでくれてありがと🍫💒❤

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

りっちゃん+ちゃんの他の投稿