何事も感謝ができる人でありたい。

オフライン

みほ@

何事も感謝ができる人でありたい。

私ってセコくて。笑
なんのお話かと言うと、この前終電を逃したんですが、タクシーのお金がもったいなくて歩くことにした話です。笑

お酒を飲むと楽しくなってついつい終電を逃したりかえるのを諦めてしまう私です…
お酒を飲んで何も考えずバカになってる時が一番楽しい!

タクシーを諦めたのですが、家まで歩くと約2時間。現時点で12時半。次の日は普通に朝から仕事…この状況で歩く奴なんて私くらいですよね。笑

ヒールを履いてたのですが痛くて痛くて途中から裸足。裸足になったらアスファルトが逆に痛くて草むらを歩く。雨が降ったあとだから濡れてる。足が気持ち悪い。こんな状態で歩き続けましたが、ケータイの充電が3%…残り一時間を残し諦めて結局タクシーを使いましたとさ。笑

駅も遠かったからタクシーもなかなか通ってなくて苦労…タクシーのおじいさんもこんなところで乗る人はいないとびっくりしてました(^.^)

頑張って歩いたんだね。って声をかけてくれたタクシーのおじいさんはきっと60代くらいの方。
こんな遅くまでお仕事たいへんですね。って私が声をかけたら、こんな老人をつかってくれて、働くことができて有り難いっておっしゃってた。
お話をするのが好きだから天職とのことでした。


反対車線だったからメーターを途中からつけてくれて、降りる時も途中で切ってくれて、支払いも端数を切ってくれて、充電器貸してくださって。本当に素敵な方で心温まる体験でした!

こんな風に歳をとっていきたい。そんな考えができる人でありたい!

お名前を聞けなかったのが悔やまれる…

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

みほ@ちゃんの他の投稿