やっと少し夏らしく・・・

オフライン

きらな♪

Guten Morgen♪週末いかがお過ごしですか😊

ドイツは連日かなり涼しく、気温も20度前後で夏はどこ?って感じの今年です。

やっと昨日30度を超えて少し夏らしくなったかなと思ったら、雨が降り今日の朝はまたひんやり。

でも悪くない気候で、快適に過ごしています😆


いつも日焼け止めを日本で大量に買って持っていくのですが、今年はほとんど使ってない!

こんなにいらなかったよ!

日焼け止めって数年後とかでもまだ使えるんでしょうか?

長年欧州に住んでいるとすっかり環境問題に敏感になり、モノを無駄にすることがかなり嫌です😅

そういえば最近は家の屋根にソーラーパネルを設置しました。最近設置する家が増えていることを実感します。


…話が逸れた!

今年は涼しいせいでアイスをまだ2回ぐらいしか食べていません。

今年食べた貴重なアイス・・・の写真を載せようと思ったら大きすぎてここにのせれないので、プロフィールのギャラリーにのせておきます。

下に生クリームが入っていておいしいんです😋

今年もう一回ぐらい食べたいですね!

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

きらな♪ちゃんの他の投稿