病院と傷と◯◯と。

オフライン

若菜

病院と傷と◯◯と。

みなさま、こんばんは🌙
若菜です🌱✨


始めてから、ほぼ毎日ログインしていたのに
ここしばらくお休みしてしまった理由について
グダグダと書いていこうと思います🙇🏻💦


多分きっと恐らく、話がとっちらかるので
温かい目で初ブログ読んでくださいませ。。



何名かにはお伝えしたんですけれど、
わたし1日に採血したんです💉

そしたらまぁまぁひどい内出血が広がりまして
いまだに残ってます(現在10日)。

献血ルーム行ってもね、
血管が細くて柔らかいからということで
事前検査も受けられなかったし😞

採血でも両腕確認されるくらいの
よわよわ血管だから仕方ないのかなと思うけど。。
でもそれにしても残りすぎな内出血😭

これって改善策あるんですかね?
知ってる方いたら教えてください。。。



で、本題なのですが
今週の火曜日の朝に大事件が起こりまして⚡

目が覚めたら頬に水ぶくれと赤み。
昨日の夜なかったじゃん、、?
なのにしっかりぷっくりしたやつらが
どーーーんと鎮座。


一応ね、スキンケアとか結構気を使ってるし
両頬じゃなくて片側だけだし、
原因が分からなすぎて。

絶対これは皮膚科行かねば!!!!
と思ったんですけど
あまりいい思い出のない皮膚科しか、
火曜日…やってなくて…


でも背に腹は変えられないから受付して、
1時間くらい待ってようやく診察と思ったら

マスクに水ぶくれが引っ付いて、
取るときにプチプチって音がして破裂…


それだけでもテンション下がるのに
原因不明って即言われちゃうし
なんかやっぱり合わない病院で
踏んだり蹴ったりってこれだわと思いました😂


一応抗菌薬を処方してもらって塗ってても、
やっぱり赤みとかはすぐ引かなくて…。。

どうしても人前に顔を晒すのは抵抗があり
おやすみさせていただいた次第です🙇🏻💦


この週末に、少しでも引いてくれたら
ちょっとずつ再開したいと思っています😭

効くかは分からないけど、
いつも以上にビタミン摂取してるので笑
早く治ってほしいですね💪!!!


なんか写真も載せられるので
昔から大好きなおやつを❤

梅ねり、好きな方いるかしら…???

昔ながらのすっっぱい梅が好きな方は
多分これも好きだと思います✨


みなさんは、梅干しは
昔ながらの酸っぱ塩っぱい派??
それとも甘いはちみつ派??

よかったらチャットでもコメントでも良いので
教えてくださいねーー?✨



ではまた🙌🏻

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

若菜ちゃんの他の投稿