ハロウィン!

オフライン

★みぃ〜★

ハロウィン!

こにゃにゃつわー!


初あわし柿&干し柿を作って
半分カビが生えた★みぃ〜★です!


皆さまお元気ですか?


おばあちゃんの畑に渋柿が沢山実っていて
どうにか食べられないか考えた所
あわし柿と干し柿で食べる事ができると判明!


あわし柿は、柿を逆さにし
ヘタにホワイトリカー(焼酎35度)を
5秒浸し、全体もくぐらせ、密封した袋に
4・5日ほったらかしにしておけば
渋みが取れて甘い柿に早変わり!!


干し柿は剥いた柿を煮沸消毒して
風通しの良いところに
3週間くらいほったらかしにしておくと
渋みが取れて美味しい柿に早変わり!!


…になるはずだったwww


あわし柿は放置しすぎた為熟れすぎて
ぐちょぐちょ


干し柿は雨に濡れた為
カビが生えて半分は捨て


ちょっとしか良いやつ
残りませんでした(´;ω;`)


でもいいんだ…
残ったやつ美味しかったから…
↑自分に言い聞かせる奴w


簡単そうに見えて
なかなか難しいんだなっと感じた
柿の話でしたwww


この悔しさをバネに
私は200歳まで生きるんだ…(怖
美味しい物食べまくってやるぅううー!


さて、怖いと言えば話は変わって!
昨日の姉さん事りっちゃんとの
ハロウィンDSありがとうございました!


久しぶりに企画?ものしました!!
2人共怖い感じになっていましたよwww
(ご覧になった方は
 お分かりいただけたかな?(`・∀・´)


待機からめちゃくちゃ笑って
腹がちぎれるかと思いましたwww
 

久しぶりにちゃんとした写メも撮ったので
貼っときますぅううう!!!


お忙しい中付き合ってくださった皆様
ありがとうございましたん★

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

★みぃ〜★ちゃんの他の投稿