浴衣×花火大会

オフライン

Licca

浴衣×花火大会

ここ数年コロナによって、毎年行っていた
花火大会も中止になっていましたが、
今年は花火大会を実施するところもちらほら。。

コロナが猛威を振るう日が続いていますが、
私の住む地域では市民に限定した抽選であったり
完全チケット制と制限はありますが、


こうした主催側の色々な努力のおかげで少しずつ
以前の日常へと一歩一歩、戻りつつあるのかなと。

今年の夏、
思い出が作れることがとても嬉しい✨

そして台風など天候の心配もありますが、
どうか花火が夜空に咲くことを願います😌

さて、大正ロマン風の赤い椿で飾られた浴衣。
久しぶりの花火大会に向けて新調しました😋
最近は着付けのし易い浴衣もあるようです。

昔、子供の頃に初めて自分で着付けをした際は、
誤って左前に重ねてしまいました😂
お祭り近くに住んでらっしゃるおば様が気付いて


『あらー!お嬢ちゃん、重ねるの逆よ』


といって、玄関中で直してもらったっけ(笑)

その時は間違えたことが恥ずかしかったけれど、
なかなか見ず知らずの子を娘のように
親切に声をかけて下さる方って、
今の何かと物騒な世の中ではあまりないですよね😅

今もついつい間違えそうになるのですが、
あの時のことを今でも覚えていて気をつけてます😌

どうか、花火大会、
天気が晴れますように.....


みんなのコメント

Liccaさんのコメント2022/8/13 (土) 06:28

Re: クロさん
クロさん、コメントを頂きまして、
ありがとうございますっ❤
いえいえ、お恥ずかしい限りです💦
約三年振りでしょうか?久しぶりの花火大会です🤗
いつか、いつかと心待ちにしていたので、
本当に楽しみでなりません😊

クロ(゚∀゚)さんのコメント2022/8/12 (金) 21:24

すごく丁寧な文章で好感が持てます?
読んでいてLiccaさんの品の良さを感じました?

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

Liccaちゃんの他の投稿