【感謝】7/15はてんちゃんと浴衣

オフライン

りん。

【感謝】7/15はてんちゃんと浴衣

やっぽー(^O^)りんです!
明けたはずの梅雨再来ですがいかがお過ごしですか?😅
りんは蒸し暑い日々に夏バテ寸前です(笑)


そんな暑い日でしたが
無事にてんちゃんとの飯テロDS終了しました〜👏
来てくださった会員様、パフォ様
本当に楽しい時間をありがとうございました🙇


作った作品と配信中にお約束したレシピ公開のブログです💁
(気に入ったものだけレシピ紹介します)


素麺のつけだれを作って食べるというメイン企画🍜
りんのテーマは「ラーメン風」でした!
相変わらず事前に試食をせず、ぶっつけ本番です👻

🍥豚骨ラーメン風
タレだけ飲んだらこれが1番美味しかった!
ですが、、、素麺と食べると味が『無』😓

🍥塩ラーメン風
レモン塩だったのでさっぱりでしたが
そもそも塩ラーメンあんまり好きじゃなかった😂

🍥味噌ラーメン風(ピリ辛)
これはとってもおいしかった😋💕
辛いもの大丈夫って方は是非食べてみてください♪

✏味噌ラーメン風(ピリ辛)レシピ
・味噌:大さじ1
・豆板醤:小さじ2(お好みで加減してね)
・にんにく:小さじ1/2(チューブだと3cmくらいかな)
・めんつゆ(3倍濃縮):大さじ5
・水:300ml
・白髪ネギ:お好みで
・ごま:お好みで
↑これをただ混ぜるだけ😁👍
ごま油で軽く炒めたもやしとか入れても美味しいかなって思った!


はい!レシピは以上です✨


そして後半は『うちわ作り』🍉💕
ダイソーにうちわ作りキットというのがあったので
Getして好きなように飾ってみました😘


画像に添付しているのがりんが作ったうちわです♪
てんちゃんが今回作ってくれたアイコンを切り抜いて
うちわに貼り付けてみました〜😆


出来が良かったらちょうだい!って言ってくれた、
優しさの塊みたいな会員様がいてくださったのですが
あの〜、、、すみません、、、
向日葵🌻が想像以上に重くて実用性皆無です😂
折れることしか想像できません!😂


そしてそしてひそかに楽しみにしていた
『てん先生のドラえもん音頭講座』ですが
お話が盛り上がり過ぎて忘れちゃってました🤖⚡
これはいつかリベンジしたいです🔥


こんな感じで今回も濃密で楽しいDSでした!
皆さんのおかげでこうして企画をすることができてます🤗
本当にいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします🙇


30日はセクシーアニマルコスプレでパーチャするよ〜(小声)
来月は自主企画するよ〜(小声)
以上!またね〜💃✨

みんなのコメント

りん。さんのコメント2022/8/2 (火) 17:40

Re: 佳珠葉さん
おぉ〜!時屋で検索したら、おぼんくらいの大きさのどら焼きが出てきました😂大きすぎる😂(笑)
こんなに食べるの大変そうだけど食べてみたい😋関東行ったら是非寄ってみます👌

佳珠葉さんのコメント2022/8/2 (火) 17:36

遅れるなら送ってあげたい
あたしの日本の家から直ぐの所に時屋と言う和菓子やがありまして、ドラえもんのどら焼のモデルになったどら焼が売っています
普通のどら焼の5倍のサイズのどら焼きもあるよ

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

りん。ちゃんの他の投稿