ついに、土鍋で炊き込みご飯♪

オフライン

*ゆぃ*

ついに、土鍋で炊き込みご飯♪

炊飯土鍋を買ってからずっと白米一択だったのですが、この度ついに炊き込みご飯に着手しました(^^)

第一弾は、お土産でもらった干し貝柱と生姜の炊き込みご飯です♪

前晩から干し貝柱を水で戻しその出汁で炊いたので、炊きあがりの香りからもう絶対美味しいってわかる…( ´ー`)!

お酒は弱くて飲めませんが「この香りで飲める」という気持ちがなんとなく分かりました。

食べると噛むほどにお米から帆立の味がして、生姜も効いてて美味しい〜(o^^o)

まだ3合の炊き方しか知らないけど…
お弁当に持っていけるからいっか!笑

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

*ゆぃ*ちゃんの他の投稿