5.22 五月晴れ

オフライン

みあ

5.22 五月晴れ

こんにちは、みあです💡

せっかくお題自由のブロコンだというのにもかかわらず、
気づいたら最終日になってました💦
GW以降ブログもなかなか更新できず、
G1予想ブログも書いてなかったですね、、笑

お題自由なので予想ブログでもOKなのですが、
今回は敢えて違う内容で書かせていただきます!


【五月晴れ】

元々は梅雨の晴れ間を指す言葉。
しかし現在では、「5月の清々しい晴れ」を
意味する言葉としても使われている、とのこと。

そんな清々しい5月の晴れた気候が、
何を隠そう、わたしの一番好きな季節です。


まだ肌寒く花粉症にも悩まされる春、
じめじめした梅雨、暑すぎる夏、
そのどれとも異なる5月のからりとした晴れ間。
間違いなく、わたしが一番心穏やかで
過ごしやすい季節だな、と思っています。

わたしは梅雨時期に生まれ、
その時も雨模様だったと聞いています。
その頃から雨に縁がある人生だったので、
梅雨のような雨の多い季節、
冬のような天気の荒れやすい季節は
実はかなり苦手です。
(回りくどく言ってますが、要は雨女です。笑)


5月は「五月病」なんて言葉もあるように、
生活の変化で心身のバランスが崩れて
体調を崩しやすくなる方が多い季節。
それは間違いないと思います。
しかし、わたしは少し違います。
環境の変化はあっても、穏やかな天気の中、
心も穏やかに過ごせる一番好きな季節です。




何を言いたい、とか
そういうことを書いているわけではありませんが、
ただわたしの好きな季節であるわずか1ヶ月を、
一緒に感じていただけたらいいなぁ、、、


そんなことを考えておりました。笑




皆さんの好きな季節はいつですか?


コメントやメール、チャットで
教えて頂けたら嬉しいです☀




..

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

みあちゃんの他の投稿