今日が何の日か知ってますか?

オフライン

ほんさん

今日が何の日か知ってますか?

ほんさんです♪

早速ですが、タイトルにあるように今日は何の日か知ってるよー!って方いますか?

私も今日の朝知ったんですが

なんと!「さくらの日」だそうです🌸

理由は、「さくら」と「咲く」の語呂合わせで、3×9=27

もう一つは七十二候で「桜始開(さくらはじめてひらく)」の時期だそうです!

思わず、へーって言っちゃいました(*'▽')

そうしたら、用事があって出かけた先に満開の桜が!

とっても綺麗でした〜

写真は、上手に撮れなったけど…

いっぱい桜が見たいので、お勧めのお花見名所教えてくださいね♪

それでは、次のブログで〜(*´ω`)

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ほんさんちゃんの他の投稿