DSありがとうございました!

オフライン

*らら*

DSありがとうございました!

22日の杏さんとの「大人の言葉遊びDS」、25日のあーちゃんとの「2ヵ月遅れの半年記念DS」、連続でしたが遊びに来てくださった方ありがとうございました✨

杏さんとのDSでは、カタカナーシというゲームで遊びました。
「カタカナ語をカタカナを使わずに説明する」というととても単純なゲームのようですが、当てられないようにヒントを出したり(笑)、ヒントを元に頭をひねったり、かなり真剣に悩みました💦
そんなに真剣にやったのに、杏さんとの対決は10戦7敗…😭
いつかリベンジしたいです!!

あーちゃんとのDSは、まったりくつろいで、美味しい紅茶を飲んで推理ゲームを楽しむという、リラックスした時間でした。
ウミガメのスープは、ちょっと屁理屈のような問題を少しずつ紐解いていくゲームで、みんなが解いた謎を1つ1つ積み上げて答えに近づいていく感じがとても面白かったです。
推理が苦手な人にはちょっと難しかったかもしれませんが、こちらもまたチャレンジしてみたい!

写真は、あーちゃんとのDSの時に準備していて、紹介できなかった紅茶です。
ルピシアのファルファローネ。
ミルクティー向きの紅茶で、パッケージに書いてある通り、ほのかなカシスの香りがします。
飲んでみるとブルーベリーのようなさっぱりとした果実感がとても美味しいです。
ファルファローネ、意味は「伊達男」だそうで😆
こんな甘くて爽やかな、それでいて柔らかい香りの男性が現れたら、そりゃついて行ってちゃうでしょ!という魅惑的な紅茶です笑。
もしよろしければ、試してみてくださいね✨

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

*らら*ちゃんの他の投稿