プロフちょこっと更新

オフライン

*momoca*

プロフちょこっと更新

タイトル制限!!短い!!!!
もっと長いタイトルつけさせてくださいーかなしい

写真は、ここ最近買った本です。
あっブックカバーは、スタバで無料配布されていましたっ笑
日本刀、ハマっています。
しかし…まあ…うん………ただ日本刀にハマったわけではなく。。
ゲームでそういうのがあって、そこからなので歴史も全く出来ないももかは
自分の好きな刀が作られた時代や、その刀が活躍した時代、持っていた武将のことを調べるのでいっぱいいっぱい。
でもすっごく楽しいです。

ちなみにももかは、去年大河ドラマでもやっていた黒田官兵衛が所持する打刀”へし切長谷部”がお気に入りですd=(^o^)=b
軍師官兵衛は見てないんですけどね。
豊臣秀吉の軍師でなら、竹中半兵衛派なのです。
そんなわけで、織田信長拵えのへし切長谷部→成果を認め褒美として渡した黒田官兵衛拵えのへし切長谷部…どちらの模造刀を買うか悩み中です。

※注意※
ももかの話す軍事的、歴史的なものはだいたいゲーム知識のものばかりです。
めちゃくちゃな上まったく理解していないままの状態も多々ありますのでほんとうに海軍・陸軍・時代劇物がお好きな方は、すみません。


☆*゜2015年3月現在、ももかが推してる作品たち゜*☆
・ラブライブ!(祝!映画化!)
・艦隊これくしょん〜艦これ〜(アニメ絶賛放映中!)
・刀剣乱舞
・銀魂(本誌ずっとシリアス続いてますね…)
・うたの☆プリンスさまっ♪(4月アニメ、新作ゲーム好評発売中)
・テニスの王子様/ミュージカルテニスの王子様(3rdシーズン始動)

まだまだありますが、特に今一番ハマっていて一番話題にするものたちのタイトルを挙げておきますスマイルハート1

みんなのコメント

かりペロさんのコメント2015/5/17 (日) 02:19

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

*momoca*ちゃんの他の投稿