唐揚げへの渇望

オフライン

みち

唐揚げへの渇望


私は唐揚げが好きだ。

タピオカ全盛期の時、「タピオカ屋が全部唐揚げ屋にならないかのぅ」と常に夢見てたほど大好きだ。


が、しかし私は今身近に唐揚げが存在しない世界にいる。


自分で作ろうにもこちとら日本の片栗粉が高値で取り引きされる世界。


しかも揚げ物未経験のためなかなか手が出せない唐揚げ作り。あぁ愛しき唐揚げよ!


唐揚げが食べたいけど食べられないモンモンとした日々を過ごす中、友人から「片栗粉代わりになるものがありますぜ」と現地の人が料理に使うジェネリック片栗粉を教えてくれた。


しかもお値段100円程也。


最近夢にまで唐揚げが出てくる末期症状の私は意を決して唐揚げ作りに挑戦?


「炭化した何かができたらどうしませう」とビクビクしながら鶏肉を揚げたけど、普通に唐揚げできたわ。


簡単にできすぎて拍子抜けだわ。無茶苦茶美味しいわ。ビールが消えるわ。


人間、未経験な事は後回しにしがちだけど、一歩踏み出すとあっさり解決するもんなんだなぁと唐揚げを頬張りながら思ったみちなのでした。

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

みちちゃんの他の投稿