初めて作ったの!!

オフライン

櫻井 志乃

初めて作ったの!!

どーも!志乃です💮

調子に乗って女子力タグつけちゃった😁
はい!ピザを生地から作ったのー👏
頬張ってる写真があってもいいじゃないかとアドバイスもらって…
夕飯のタイミングでパシャリ📸すっぴんなの忘れてたー😑
ちょっと顔違うけど(特に眉)美肌加工バッチリしといたから!大丈夫!笑


なんでピザを手作りしたかというと!
去年の全国的な緊急事態宣言のときにお料理上手な友達が
簡単に作れるとパンのレシピを教えてくれたの😌志乃パン好きだし

材料を探しにスーパー3軒も買い出しのときに見て回ったけど
どこも品切れ!毎週1つずつ集めていって
最後ドライイーストを買えばできる!
ってタイミングで緊急事態宣言解除😆おわたー

強力粉ってなかなか使う機会がなくてね…(言い訳)

そんなこんながあってピザ職人駆け出しになったわけです💮


ピザ生地伸ばすの大変だったよー
弾力?とにかくお菓子作りのようにうまく伸びなくて
めん棒で伸びたのはわたしの腕の筋🤕
2日程痛みました😂

遠心力でくるくるしたかったけど
くるの「く」の字もなかったわ🙄←チャレンジはした

お味はカゴメのピザソースとどっかのバーニャカウダソースを駆使したので
おいしくできました💟←これで女子力のタグな😆

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

櫻井 志乃ちゃんの他の投稿