初自主企画ありがとうございました!

オフライン

てん♡

初自主企画ありがとうございました!

こんばんはです!食べ物大好き食いしん坊てんです😆

12月25日初めての自主企画、ハプニングだらけでてんてこまい😣でしたが!
皆様の温かい応援のおかげで、本当に楽しい時間を過ごすことができました!

振り返ります👏

⭐クリスマスケーキ作り
まず切り株の形に切ったシフォンケーキにチョコ生クリームを塗りました!

そのあとにリアル感をだすために溶かしたチョコを塗ったり、抹茶パウダーで苔をつくりました!

抹茶パウダーが思ったより明るい色で困りましたが、会員様のアドバイスで黒色の食紅を混ぜたらとてもいい感じに仕上がりました😆

そのあとイチゴ、ハーブ、きのこの山、キャラクターチョコなどを配置してうまく完成しました✨
小トトロは中トトロのうしろにかくれちゃいました😆💦

最後にピックアップごごみんで好評?だった花火をケーキにさして火をつけました!

少し時間はかかりましたが、イラスト通りに仕上げることができたこと、
また来てくださった皆様と一緒に作り上げることができ、本当にうれしかったです💕

ちなみにキャラチョコとシフォンケーキは前日に徹夜で作りました😂

⭐記念撮影タイム
恒例の一眼レフでの撮影をしました!もちろん自撮りもたくさん撮りましたよ〜!
本当にたのしくいい思い出になりました😚

⭐スパークリングワインで乾杯🥂
本当はシャンパンの予定でしたが間違えてしまったのでスパークリングワインで乾杯しました!開けるのに苦戦しましたが無事開きました✨

⭐クリスマスパーティ開始🎉
食べながらお話しました!
思った以上にケーキめちゃくちゃ美味しかったです😋
食べながらルーレットでテーマにそってトークの予定が、私が上手く操作出来ず、出来ないというハプニングがありました😭
会員様が優しくいい提案をして下さりなんとか楽しくトークできました!感謝しかないです!!!

こんな感じです!



今回は私にとって最高のクリスマスになりました😆

誰も来ないんじゃないかなぁって不安がありましたが、優しい会員様やパフォさんがきて下さり自主企画やってよかったって思いました✨
また自主企画に挑戦したいなぁって思いました!

改めてありがとうございました💕

みんなのコメント

てん♡さんのコメント 2020/12/28 (月) 21:45

Re: ☆MOGURO☆彡さん
MOGUROさん!!めちゃくちゃ楽しかったですね!!
ケーキできるのしっかり見守っていただきありがとうございました!
次の日もかかりましたがめちゃ美味しかったので全部食べちゃいました!!(?>?

☆MOGURO☆彡さんのコメント 2020/12/28 (月) 21:20

てんちゃん!楽しかったねぇ〜!!
本当に上手で!正面側を見た時に『お〜!』ってパーチャなのに声が出た。
一人で食べるには大きなケーキになったけど。。
食いしん坊てんちゃんなら、全部食べちゃったかな??

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

てん♡ちゃんの他の投稿