雑草魂

オフライン

りっちゃん+

雑草魂

寒くなり、急に思い出したのが
初めて一人暮らしした部屋の事。。。
ボロボロのワンルーム風呂無しアパートw
窓閉めてもボロ過ぎて
隙間風…てか、隙間レベルじゃなく
外が見えるという 笑


高卒でサロンに住込みで働いた下積み時代
布団敷いたらスペース無い3畳の部屋でした
そこから頑張って
塩ご飯にしたり
仕事仲間から仕出し弁当の
要らないおかず残してもらい
それを夕飯にしたり|ω・`)


それで冒頭の部屋に住む事になるのです。


また頑張って まともな部屋に!!
って 引越し貧乏な りっちゃんでした😂


ところで、
我が家の長男
中学不登校なのですが
最近は安定して
週に2回 不登校の子達が行くような教室に通ってます
そして、私が仕事行ってる間
家事をよくやっててくれて凄く助かってます


今まで1度も将来の事とか言って来たこと無いのに
この前 「俺動物関係の仕事やりたいんだよね」
って言ってきたんです!!


もー嬉しくて…


踏まれても立ち上がる
雑草魂で頑張ってもらいたい


今後思い描いてた道と違っても
ゆっくり焦らず
応援していきたいな😌




いつもと違ったブログで
皆様戸惑うかもしれないなw


下ネタ無いじゃんって?笑


たまには いいでしょ?🌈




読んでくれてありがと🌱

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

りっちゃん+ちゃんの他の投稿