ハヤシライス♪

オフライン

しの*

ハヤシライス♪


こんにちは。


今日も寒いですね。


ランチが済んで、温かいコーヒーかココアのどちらを飲もうか悩み中…


話は変わり、昨晩の夕飯はハヤシライスでした。


こだわりは市販のルーは使わないこと♪


ホールトマトで、簡単に美味しくできちゃうんですよ。


野菜と牛肉を炒めた後、少量の小麦粉を全体にかけて、材料と絡んだら、あとはホールトマトと水、ウスターソース、塩、胡椒、コンソメを入れて、煮込んだら出来上がりです♪


市販のルーには出せない本格的な美味しいハヤシライスです。


美味しいものができるなら手間暇をかけたい性格です。


そう言えば、近畿地方ではハヤシライスの事をハイシライスと言うそうですね。


ハヤシライス


ハイシライス


何となく似てるので紛らわしいですね(笑)

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

しの*ちゃんの他の投稿