【ご報告】古着でワクチンを寄付しました!

オフライン

ましろっ

【ご報告】古着でワクチンを寄付しました!

こんにちはぁぁ😆💕
今日は、先日の無料開放イベントのご報告だよ〜😊✨

先日、私が太ってしまって着られなくなった服を、捨てる捨てないに仕分けていただくイベントを開催しました。
通称、断捨離イベント!!笑
そこで捨てることになった服を、せっかくなので寄付することにしました👍✨

『古着deワクチン』っという活動があって、専用の回収キッドを購入すると、
そのお金の一部で開発途上国の子どもたちにポリオワクチンが届けられるっというサービスなの。
そして、送った古着は海外で再利用されるだけじゃなくて、現地での雇用創出にもつながるんだって。

せっかくなので社会貢献!!
お部屋が片付くし、思い入れがあって捨てられずにいた服はどこかで誰かが着てくれて、ワクチンの寄付まで出来る!
良いことだらけじゃない!?!?

写真は左上が古着を入れる袋の写真だよ!その隣が分かりづらいんだけど、回収用の袋に私が入ってるところ(笑)
ほんっとに大きな袋で、Tシャツなら100枚入るんだって😂✨
左下が服をいれてる途中の写真で、右下が荷造り完了写真だよ💕
分かりづらいかもだけど、上にぺらっと乗っているのが領収書だったりします〜😁

『古着deワクチン』で検索するとすぐにサイトが出てくるので、家にいらない服がいっぱいある〜っという方、オススメだよ♪


先日の無料開放(土下座祭り)に参加してくださったみなさま、ご協力ありがとうございました❤




ぱっ✨🐱✨

みんなのコメント

ましろっさんのコメント2020/7/9 (木) 10:58

では網タイツはいて、身体にリボン巻いて、「お中元のハムです〜」って登場しましょうかww

あとらすさんのコメント2020/7/9 (木) 03:46

まっしーが入った回収袋をうちに送ってくれると
それはそれで社会貢献になると思うんだが…いかがでしょwww
Atlas

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ましろっちゃんの他の投稿