唯一、形になるもの

オフライン

ももぷよ

唯一、形になるもの



料理は得意ではないですが、
子供の頃にお父さんに教えてもらった玉子焼きは未だになんとか形になります。
お父さんとの数少ない思い出です。(暗w)

お母さんの手料理は全然覚えないのにお父さんの玉子焼きは覚えてるのでお母さんとしては納得いかないらしいです。
そしてうちのお母さんは玉子焼きが作れません。

卵を見るたびに諸事情により別々に暮らしていたお父さんに『卵とお米をお母さんに内緒でもってきてくれない???』とお願いされて
スーパーに置いてあるような透明袋に卵3個と入れられるくらいのお米を入れてこぼさないようにギュッと握って
バスに乗って一人でお父さんのお家まで健気に持って行った小学校1年生の時の記憶がよみがえります。(暗w)
今思うとめっちゃ色々危なっかしいw
あの透明袋はそんなに丈夫じゃないし小1の握力にも限界があるのに、、、。
そしてあの時の健気な私かわいい🤗💕
大人になって思うとどんだけお金なかったんだろうって少し思ってしまいますw

色々あっても大人になれたしいい思い出です(≧▽≦)(≧▽≦)✨

これから少しずつ料理も勉強したいと思います。(遅w)

みんなのコメント

ももぷよさんのコメント2020/3/23 (月) 19:12

Re: kokoromuraさん

コメントありがとうございます???
そうですかね?
父との思い出が少ない分覚えてることが多い気がします?

kokoromuraさんのコメント2020/3/21 (土) 19:13

お父様にとっては、どんなに可愛くて嬉しかったことか。
思いやりの心が偲ばれます。いいお話し。

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ももぷよちゃんの他の投稿