お宮参り、寒い時期。

オフライン

Namu

お宮参り、寒い時期。

仕事とライフスタイルについて迷走しています。

今日は休日ですが、一件お宮参りに出向いてきました。
ご依頼を頂けることは大変ありがたいことですが、少ないながらも報酬を受け取っているので
確定申告が必要になってきて、大変気が重いです。
なにしろ、まともに確定申告なんてやったことがないものですし
他にも会社で勤めていくための知識の復習や、取れに伴うお勉強が全然間に合っていないし
暇を感じる暇もないくらい。
年末年始もたっぷりの休息を手に入れて、余裕のスケジュールで
年明けからはリセットした日々・・・と思っていたのに
ずるずると、引き続き撮影を断ることはできず、
せっかくご依頼をくれる人がいるのに、容易にそれを手放す、突き返すことはできない・・・
と休日に重い荷物を背負って出かけていき、またやるべきお勉強に取り組めず
風邪をひかないように、日中集中力が散漫しないように、たっぷりの睡眠を取れるように動いていると
平日の夕方以降、作業をしようにも睡魔がお寄せ、なかなか思ったように時間を過ごすことができず
読みかけの文庫本も、何冊も序盤または中盤の読みかけ状態でその辺に平積みにしてあるのでした。

また、読みたい漫画もあるし、それに伴なって、お勧めされた映画も見たい。
「はじめアルゴリズム」
「夜回り猫」
「しっぽの声」
これらは最近人から借りて読んだ。

全部とても面白い。
そして読みかけの本。
「楽園のカンヴァス」
これは親知らずを抜きに行ったときに待合で読み進め、そこから読めていない。
凄く面白い展開で、次を読みたくて仕方ないのに。

Youtubeで英語の勉強になる動画を見るのにも時間を使う。
音声だけで意味を完全に理解することはできないが
例えばKurzgesagt-In a Nutshellのチャンネルの動画が楽しいイラストで便利だ。
語っている内容も私にとっては高度だけれど、とてもためになる。

SNSで集まる情報に疲れていて、最近はあまり発信をしていない。
けど、毎日ちゃんと日々を過ごそうとはしている。


みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

Namuちゃんの他の投稿