阿部サダヲが好きで見た映画

オフライン

ナナシ

阿部サダヲが好きで見た映画

彼女がその名を知らない鳥たち沼田まほかるの人気ミステリー小説を蒼井優、阿部サダヲ主演、「凶悪」「日本で一番悪い奴ら」の白石和彌監督で映画化。下品で貧相、金も地位もない15歳上の男・陣治と暮らす十和子は、8年前に別れた黒崎のことを忘れられずにいた。陣治に激しい嫌悪の念を抱きながらも、陣治の稼ぎのみで働きもせずに毎日を送っていた十和子は、黒崎に似た面影を持つ妻子ある水島と関係を持つ。ある日、十和子は家に訪ねてきた刑事から、黒崎が行方不明であることを告げられる。「十和子が幸せならそれでいい」と、日に何度も十和子に電話をかけ、さらには彼女を尾行するなど、異様なまでの執着を見せる陣治。黒崎の失踪に陣治が関係しているのではないかとの疑いを持った十和子は、その危険が水島にまでおよぶのではとないかと戦慄する。
映画com引用





阿部サダヲファンなので見た映画です。
出てくる人みんな下衆っていう映画ですがラストはえ?そうだったの?っていうラストでした。
?十和子も陣治も意外と私の好きな人間性なんです。もちろんいい関係性ではないんですけどこんな感じに腐っててもいいんじゃない?だって、同じタイプの人間だもの。


俳優さんたちもいい演技してるので映画のできとしてはいいです。


が、どうしても納得できないラストなんです、、私にとっては!

ラスト、え?陣治?そんな選択するの?そして今それを実行しちゃうの?それされちゃうと今後が超キツイよ。


?物語の流れとしては綺麗だけど、納得いかないラストでした。


映画を見終わった後あー、ただの物語だったんだよなって現実に舞い戻る。

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ナナシちゃんの他の投稿