さめやらぬ情熱

オフライン

つつじ

さめやらぬ情熱

こんばんは!つつじです★ミ


本日は、目上の知人と居酒屋で乾杯してきました!
自営でばりばりやってて尊敬できる方です。
自分ががむしゃらにやって来たから、人にも自分と同じレベルまでの頑張りとかを求めるんですね(*^O^*)
それは分かる!

私にだって、夢はある!
ずっとそれに就きたいなーなんて思いながら今は全く違う仕事をしています。
それでも去年ころから、いやダメでしょ!って思い始めて少しずつ夢を追いはじめてるかんじです。

いつかのブログでも書いたことだけど、
今の生活なげうってまで没頭する勇気が私にはないorz

ルーキーズの川藤先生にいわせれば、道を切り開くのは自信と勇気、何かを始めるのに年齢やキャリアは関係ない。らしい。

でも、もう失敗できない年齢です。
年齢は関係ないっていっても、やっぱりあるよ〜orz
結局は私には自信も勇気もないってだけなんだけど。

だから、夢は片手間くらいになっちゃうけど、それでもしっかり勉強していきたいし、実践したいと思ってます。

だから、その知人に、
お前のその夢では絶対に食っていけないぞと言われてちょっとムッとしてしまう、そんな感じ。
自分がずっとしっかりやってきたから、色んな事が見えてるのかもしれないけどorz
今のところは限界決めるのも私だし、最初から否定したくない。
それで飯が食べられれば一番いいと思う。
趣味ってことにして辛い思いとか味わわなくてもあー楽しかったで終わる人生でもいいと思う。
でもそれじゃきっと後悔するっていうのも分かる。たぶん棺桶の中で、もっとやっときゃ良かったな〜って思うのが目に見えてる。

それで成功してる人はいるよ、確かに一握り。
私みたいに片手間にやって手にするっていうのは相当なラッキーガールですよ。

きっと自分の人生の中で色々思うところもあって、自分の力だけでやってきたから、私みたいなのがあまっちょろく見えるんだろうなってのもわかる。
同時に私の限界もみてるのかもしれないです。

私頑固だから、こう思ったらこう!っていうタイプだし、客観的に言ってもらうのはすごく嬉しいです。
でもお前が可能性を否定するなと思ってしまいました。私が世間知らずで夢物語ばかり言ってるみたいに思ってるのかな。

やる。私は絶対にやるの。
10年後、ほらー私できたでしょ(・∀・)っていうのだ!



っていう愚痴です。
リアルにあまり吐けないのでこの場で発散ですやで!
読んでくれた方はどうもありがとう(*´ー`*)




【今日の夢】
・きゃー!ゴキブリ!っていう感覚できゃー!ザリガニ!
・部屋に数匹のザリガニ
・百足も!
・夢の中では百足と信じきってたけど、目覚めてから思う。あれはカブトガニや。

ザリガニの夢は吉!みたいな記事を読んだので今日宝くじを買ってきたよ。
で、もう一回記事じっくり読んだら、吉なのは釣り上げる夢とかだったわwwwなんかたぶん私、疲労とか環境の悪化とかのほうが当てはまりそうorz
でも、もし当たったら美味しいもの食べにいきたいなー(*^O^*)

今さらですが写真は青森の友人から。
八分咲きってとこかしら。

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

つつじちゃんの他の投稿