ニポポと雀

オフライン

二ポポ

ニポポと雀

まさか、の袖の長さは変わってもやはり同じようなコーデ。
今年はもうオールシーズントリコロールかな、なんて開き直り始めてます。
赤Tはなんと500円、確か・・・。
それだけに首回りがなんとも言えない落ち着かなさで
不器用ながら少し両左右の首回りを縫い縮めました。
もう少し手直しが必要かも知れません(=_=)。

さて、雀についてはもっとリアルタイムで書き進めたかったのですが
例のごとく、傷ついては倒れ傷ついては倒れ(比喩)
全く書くことなく今に至り、今となってはどこから説明したものか。

そんなに「気になって仕方ない」みたいな方はいらっしゃらないと思いますが
以下にまとめてみたいと思います。

自宅前で小学生に雀の雛が落ちていると教えられる。

動物は大好きだが、ペットは二度と飼わない(動物の命は預からない)
と決めている二ポポは、内心「教えないでくれ。」と思う。

赤いお肉の塊のようなほとんど毛の生えていない雛を見てしまう。

炎天下、周りに巣も見当たらない、猫の通り道もあり、
カラスの巣もある通りにて、目の開いていない雛を見てしまう。

「嫌だ、嫌だ。どうするつもりだ、自分。」と思いながら拾ってしまう。

ここまでだと、まだまだ元気になった理由につながりませんね(-_-;)。
次回をどうぞお楽しみに、って楽しめるのか?

みんなのコメント

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

二ポポちゃんの他の投稿