警察のあれの話

オフライン

★みぃ〜★

警察のあれの話

こにゃにゃつわー!

今日の仕事中に
蚊がやたらと飛んでいて
上司がキンチョールを
貸してくれた。。。

受付の足元に
シュッ、、、とした

新人ちゃんと受付を変わり
蚊がいるよと
キンチョールを渡したら、、、
なんと足に直接
しゅぅぅぅぅぅううううう‼


Σ(; ゚Д゚)まぢかぁぁぁぁあい‼


キンチョール知らなかった


ジェネレーションギャップ
( ˙-˙ )

虫除けちゃうで。。。


みなさんお元気ですか⁈

さて、今日は
警察のアレの話です

先輩と2人で受付に立っていると
白いポロシャツ&チノパン
ハンチング帽子を被った
40歳後半くらいの男の人がふらっと
近づいてきた

すると、その男性は

『こんにちは、あのぉ〜実は
こういうものです』と
警察手帳をパタッと見せてきた

ドラマで見たことあるやつ‼っと
私達はいきなりのことで
ヽ( ̄д ̄;)ノ何々⁈状態

そして、警察の男性が
続けて
『最近の声かけ事件がありまして、、、
こういう人知りませんか?』
っと似顔絵を出してきた。。。

見た瞬間
先輩と顔を合わせて

Σ(; ゚Д゚)ぇぇぇえ‼‼‼‼


心は1つだった。。。


知ってる。。。

確実に知ってる。。。

この前見たから知ってる。。。

だって。。。



業者さんだもの_:(´ཀ`」 ∠):

詳しく話を聞くと
女子中学生に
挨拶?をしたり
部活を何をしているか
聞いたりしたみたいだ。。。

え?

最近ってそんだけで事件になって
似顔絵描かれちゃうの⁉
Σ(; ゚Д゚)っと
逆にそっちの方がびっくりした。。。

その業者さん
超フレンドリーで
誰にでも話をしてしまうタイプ

安易に話かけると
駄目な時代になったんだなぁ〜と
先輩としんみりした

警察の方には
事情を説明して
ことは大きくならなかった
良かった。。。

せつねぇ世の中に
なっちまったもんだよ‼‼

追伸★写メは先日の
浴衣デーの時に着たやつで
姉の手作り浴衣(°∀°)あはは

みんなのコメント

★みぃ〜★さんのコメント2017/7/10 (月) 09:39

>>黒猫どんさん

挨拶とか
労いの言葉で
不審者扱いって
この夜中
寂しいものに
なったなぁって
思ったのだよ。。。
( ˙-˙ )

あ照

なんか褒められたの
初めてな気がwww

嬉しいっす‼
(^ω^)♡
ありがとう‼

黒猫どんさんのコメント2017/7/10 (月) 05:44

きっと学校便りには、『不審者に注意!』とかなんとか書かれていたんでは…。
下手に声かけれませんな。(まぁ 声をかけることもないか(-_-)
浴衣の色、画面で見た時より淡い色してますね。
イーネ(´-`

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

★みぃ〜★ちゃんの他の投稿