ガチ多肉紹介ブログ。

オフライン

ねぎ

play
00:00

はい、皆様こんにちは(・∀・)
今回はガチなので最後まで
きっちり見てね。(笑)

飽き性で植物を育てる事に興味がなかった私が
どうしてこんなにも多肉植物にハマったのか
(1)自分で簡単に増やせる
(2)とにかく成長が早い
(3)水やりしなくても枯れにくい
(4)紅葉して色が変わる
(5)個性的で名前が覚えやすい

(1)から見てみましょう。
動画に映っている多肉は
ブロンズ姫という種類になります。
葉っぱを1枚もぎ取ります。
基本的に放置!!!!してると
自然と根と芽が出てきます。
根っこを土に少し埋めて水やりを
ちょろちょろするとあらびっくり!
どんどん大きくなってもぎ取った株の様な
姿に成長していきますヾ(*´∀`*)ノ
早い子で1週間で芽が出たりもするので
せっかちな人でも大丈夫!←
ちなみにバスっと切っても増えます。
切った方を土に指しておいたら根が出て
成長するし、切られた方も見た目は微妙だが
横から芽が出てきて成長します。
多肉の生命力はすごい!

(2)成長期が異なったりするけど
どの多肉も大体は春にぐんっと成長します
目に見える成長って多肉だけに限らず
嬉しいものですよね(・∀・)
次回のブログに成長動画載せます
(多肉ブログ続きますよ。w)

(3)基本的に多肉は他の植物と比べて
水を蓄えることが出来るので
1ヶ月水やらずにシワシワになっても
水やりしたらあら不思議!!!
元通り!なんてこともあります。
(そのまま死ぬ子もいるけど(笑)
ズボラ女子に最適な植物です。

(4)桜を例に挙げます。
桜は春以外カリッカリのただの木で
4月になれば花が咲いてキレイだけど
多肉は年中無休で変化があるし綺麗です。
(紅葉して緑になった画像も次回に)
同じ多肉とは思えないほどの変身っぷり!
これが飽き性な私でもハマる理由。

(5)私の個性的で好きな多肉も
これまた次回紹介しまーす💚

みんなのコメント

ねぎさんのコメント2018/3/26 (月) 01:02

>>コンさん

出た出たw
なんか難しそうな話に持ってくやつううwww

Con__!さんのコメント2018/3/25 (日) 09:13

多肉植物は未分化細胞を形成できる。人間の受精卵は4回も分裂すると分化する。一卵性双生児は一回だけ分裂した受精卵が各々未分化細胞として分裂したのち生まれる。個体の人間は未分化能力を持たない。クローン人間

  • コメントを投稿された時点で、利用規約に同意したものとみなします。
  • 投稿後は編集・削除できません。
  • 記事が削除された場合、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。
  • 不適切なコメントは削除されます。

ねぎちゃんの他の投稿